MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

ノートパソコンは性能よりも軽さを重視したほうがいいよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171101091839p:plain

今、使っているパソコンは2015年に買ったMacbook Pro。

画面のサイズは13インチ。

性能、操作性と何も問題なく使っております。


むしろハイスペックすぎて使いこなせてない気がしないでもない。

何だかMacbook Proちゃんに申し訳ない。

君の能力を引き出せなくてごめん。


僕にとっては初めてのApple製品にして初めてのMacです。

それまではWindowsユーザーでした。

なぜMacにしたのかというと、

スタバでMacを触ってドヤ顔したいから、

Windowsって新バージョンが出るたびに、

UIがかなり変わるじゃないですか。

それが嫌でして。


ある日、Microsoftに振り回されるのはもういややー!

という気持ちが爆発しまして、

Macにしました。


今使っている相棒と別れることになっても、

またMacにします。

次選ぶときは、スペック云々よりも携帯性を

重視したいと思ってます。

要は軽いのがいいです。


僕はMacbook Proを持ち歩くことが多いのですが、

他にも色々と荷物を入れてますので、

トータルすると結構重くなるんですね。

移動するとき、それが少々しんどいんです。

 

えっ?

筋トレで体を鍛えてるのなら、それぐらいの重さ平気だろ?

ですって。

いやー僕はジム以外で重い物は持ちたくないんですよ。

ジム以外で体力を使いたくないです。

と、これを奥さんに言うと本気で呆れられます。


てことで!

次は使いこなせない性能にこだわるより、

携帯性を何よりも重視したいんですよね。

それがノートパソコンを2年使って何よりも思ったことです。

 

うちから持ち出さない人なら、重くてもいいかもしれませんが、

持ち出すことが多い人は、

スペックよりも軽さを重視した方がいいですよ!