MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

インベスターZは名言の宝庫だから多くの人に読んでもらいたい!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171103162658p:plain

先日、アマゾンでKindle版のインベスターZが、

1巻5円と大セールをやってまして。

一瞬見間違えかと思いましたよ。

 

20巻まで買っても100円という狂気の大セール。

もうそのセールを知った瞬間、迷わず購入しました。

 

そして最終巻である第21巻(Kindle版540円)も購入。

全巻合わせても640円ですから、お得すぎます。


インベスターZを知らない方にお教えしますと、

これは投資の漫画なんですね。

中高一貫の名門校に入学した主人公が、

学年の成績トップの人間のみが入れる秘密の部活、

投資部に入部します。


この投資部というのが、生徒はもちろん教師も知らない

秘密の部活で130年の歴史があるんですよ。

で、投資部が投資して得た利益で、

学校運営が成り立っているという設定なんです。


株、FX、不動産など投資に関わる

あらゆることに主人公の少年が挑戦していくというストーリーです。


実在の人物なども登場して、お金とはなんぞや!

ビジネスとはなんぞや!

と言ったことが描かれております。


とにかく勉強になるし、面白いので、

多くの人に観て欲しい漫画ですね。

もうセールは終わっちゃいましたけどね。


で、この漫画で印象に残った言葉がありましたので紹介します。

スマホで読んでいるので、気に入ったページの

スクリーンショットを撮ってまして。

f:id:c-sakuranbou:20171103160747p:plain
こちらに登場する人物はホリエモンです。

ホリエモンの言葉が紹介されています。

ホリエモンが登場人物たちに話しかけてます。


「キミたちさ、ビジネスにおいて一番大事なものは何だと思う?」

少年たちは、「判断力」「画期的なアイディア」と言いますが、

ホリエモンは「行動力だよ」と一言。

そして「アイディアなんてなんの価値もない」と否定します。


まさにその通りだなと。

画期的なアイディアだと自分が思っても、

世界には70億という人がいるのですから、

同じようなことを考えている人が必ずいるはずなんですよ。

で、同じようなことを考えている人の中で、

実際に行動する人、そして実現させる人というのは、

どれだけいるかってことです。


アイディアを思いついても、行動しなければ

実現することは出来ないわけですからね。

思いついただけでは意味がないんですよ。

それを実現させるだけの

行動力がないと話にならないわけです。


これって、ビジネスに限らず人生にだって言えることだと思いますよ。

ただ願っているだけじゃ人生は変わらない。

時間だけが過ぎていき、年老いて死んでしまうんです。

 

とまあ、こんな感じで、インベスターZには、

様々な名言が載ってます。

名言の宝庫とも言えるのがこの本です。

 

漫画を読みながら、投資の勉強にもなりますので、

興味のある方はぜひご一読を!