MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

ユニクロの服がダサいんじゃなくて、お前のセンスと体型がダサいんだろというお話


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171112153915p:plain

てことで、今日は服にまつわるお話です。

目次

体が締まってきたのでサイズが合わない

最近、服を買うことが多くなりまして。というのも、体が以前よりもかなり引き締まったので、サイズが合わなくなってるんですね。

これまではLサイズを着ていたのですが、それだと大きすぎて、服の中で体が泳ぐと言いますか。借り物の服のような感じでして。

ジーパン、スラックスを履けば、ウエストが大きすぎて、ベルトをすると、タックが出来てしまうし、上着もあってないし。

 

サイズはLからMへ!ただ・・・

てことで、一つサイズを落としてMサイズを着るようになりました。ただMサイズでもちょっと問題がありまして。

Mだと今度は少々窮屈なんですね。MとLの中間のサイズがあればいいのですが、そんなものないですからね。

でもまあ、大きすぎると不恰好なので、それよりは体にフィットしているほうが全然いいですから、Mサイズを着るようにしています。

 

人は見た目で判断する!

出費が少々痛いですが、まあ仕方がないかなと。不恰好な服を着て、着こなしてない感丸出しでは、舐められますからね。

人は見た目で判断します。だらしない格好だと、軽く見られます。なので身だしなみには気をつけないと。

だらしない格好をしても、それがキャラだと成り立つほど個性的であるとか、際立つ何かがあればいいですけど、無い人はファッションには気を使ったほうがいいです。

 

プライベートな服は全てユニクロ

カジュアルな服は、ほとんどユニクロで済ませてます。アウターはユニクロ以外で買うこともありますが、その他はユニクロで何も問題ないかなと。

 

ユニクロがダサかったのは昔の話

ユニクロだからダサいというのは、ひと昔もふた昔も前の話で、全然そんなことないですからね。かっこよく着こなしている人はいくらでもいます。

 

ダサいのはユニクロのせいじゃなくて自分のせい

ダサかったら、それは自分のせいです。センスの無いダサい着こなししか出来ない自分のせい。自分の体型に問題があるせいです。

ユニクロのせいにしておけば、自分は傷つかずにすみますからね。ユニクロのせいにする前に自分のセンスを磨けよ、自分の体型を磨けよってな話です。