オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

ユニクロの服がダサいんじゃなくて、お前のセンスと体型がダサいんだろというお話


f:id:c-sakuranbou:20171112153915p:plain

てことで、今日は服にまつわるお話です。

目次

体が締まってきたのでサイズが合わない

最近、服を買うことが多くなりまして。というのも、体が以前よりもかなり引き締まったので、サイズが合わなくなってるんですね。

これまではLサイズを着ていたのですが、それだと大きすぎて、服の中で体が泳ぐと言いますか。借り物の服のような感じでして。

ジーパン、スラックスを履けば、ウエストが大きすぎて、ベルトをすると、タックが出来てしまうし、上着もあってないし。

 

サイズはLからMへ!ただ・・・

てことで、一つサイズを落としてMサイズを着るようになりました。ただMサイズでもちょっと問題がありまして。

Mだと今度は少々窮屈なんですね。MとLの中間のサイズがあればいいのですが、そんなものないですからね。

でもまあ、大きすぎると不恰好なので、それよりは体にフィットしているほうが全然いいですから、Mサイズを着るようにしています。

 

人は見た目で判断する!

出費が少々痛いですが、まあ仕方がないかなと。不恰好な服を着て、着こなしてない感丸出しでは、舐められますからね。

人は見た目で判断します。だらしない格好だと、軽く見られます。なので身だしなみには気をつけないと。

だらしない格好をしても、それがキャラだと成り立つほど個性的であるとか、際立つ何かがあればいいですけど、無い人はファッションには気を使ったほうがいいです。

 

プライベートな服は全てユニクロ

カジュアルな服は、ほとんどユニクロで済ませてます。アウターはユニクロ以外で買うこともありますが、その他はユニクロで何も問題ないかなと。

 

ユニクロがダサかったのは昔の話

ユニクロだからダサいというのは、ひと昔もふた昔も前の話で、全然そんなことないですからね。かっこよく着こなしている人はいくらでもいます。

 

ダサいのはユニクロのせいじゃなくて自分のせい

ダサかったら、それは自分のせいです。センスの無いダサい着こなししか出来ない自分のせい。自分の体型に問題があるせいです。

ユニクロのせいにしておけば、自分は傷つかずにすみますからね。ユニクロのせいにする前に自分のセンスを磨けよ、自分の体型を磨けよってな話です。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

30キロのダイエットに成功 !この経験が人生を大きく変えるきっかけとなった!

自己肯定感を高めたかったら筋トレをしよう!

苦しいときこそ自分と向き合ってみよう!そのとき心が最も鍛えられる!

 

筋トレは人生を変えます!
こちらの本オススメです。

Amazonの内容紹介より。
累計20万部突破!
著者Twitterフォロワー60万人突破!
世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化!

 

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】