MAKIの日記〜40代からの成功ストーリー

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも成り上がれます!

ブログ運営術〜リライトに力を入れていきたいと思います!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171114215651p:plain

ブログのPVをあげる方法の一つとして、大切だと言われているのが過去記事のリライトです。今後はそうしたメンテナンス作業にも力を入れておこうと思ってます。

 

目次

これまではリライトはほとんどしてこなかった。

過去記事のリライトとは、昔書いた記事で、検索順位が上がってきたものを、さらに内容の濃いものにするため書き直すことを言います。僕はほとんどそれをやっていませんでした。リライトしたのは2、3記事程度です。

 

半年から1年してから本当の評価がわかる

どのブログ(サイト)もそうなんですけど、書いたばかりの頃って、話題のせいのある内容であるか、有名人が書いたものでもない限り、あまり読まれません。

記事を投稿してから、半年から1年してから、その記事の本当の評価がわかってくるんですよ。検索され出すと、記事に対するGoogleの評価が上がってきて、検索順位が上がってくるんです。(この数ヶ月を待たずしてブログを辞めてしまう人が多い)。

 

リライトすることでPVがアップ!

リライトすると、PVが上がり、ブログも評価されドメイン力が増すことになります。僕は、これまでリライトするよりも、新規記事の作成に力を入れていたんですよね。

 

路線変更します!

いわばイケイケ路線だったんですよね。(イケイケ←死語か?)まあ、それを見直して、過去記事のリライトにも力を入れようと思います。平日はブログの更新、土日はリライト、そんな感じでいきたいと思います。