オールドルーキー

負け組の人生を歩み続けて気がつけば40代。それでも人生は変えられることを語っています。

逃げ続けて40歳で貧困。そんな自分に心から嫌気がさしたのが人生を変えるきっかけでした。


f:id:c-sakuranbou:20171127214659p:plain

今の僕を突き動かす大きな原動力があって、それは何かというと、これまでの人生において、怠惰な生き方をしてしまった・・・という気持ちがあるんですね。それに対して、非常に反省をしているんです。その反省する気持ちが今の僕を突き動かす原動力なんですよ。

40代の今、もうそんな失敗をしないよう、自分を高めるために、転職をし、副業をし、毎日のようにブログを書き、また体を鍛えるなど、自分を高めることに躍起になって、あまり休まないようにしています。

 

目次

働きすぎて、病気に

10代の頃は、勉強もせず、部活もせず、ただ怠惰に生きていました。20代前半の頃は、ブラック業界のブラック企業で働いていたことがありました。毎日終電、土日関係なく働きまして、それで体を壊し入院したんですよね。

病名は肺結核です。両手いっぱいに血を吐き、数ヶ月の入院を余儀なくされました。まあ、そのときの話は、そのうち書くかもしれませんので、今日はこの程度で。

 

退廃的な生活を送るようになる

その経験があり「体を壊してまで働いて何になるのだろう」と思うようになりまして、退院後は勤めていた会社を辞めて、もっと楽な仕事に就いたものの、働くことに価値を見出せず、退廃的な生活を送っていたんですね。この頃の僕は、非常に冷めた人間でしたね。

 

自分を変えようと精神世界に興味を持ったが

そんな生活が30の中ば過ぎまで続いていました。それから、このままではダメだと少しずつ思うようになり、精神世界に興味を持って自分を変えようとしましたが、その世界がまた、最悪で。

精神世界の酷さは過去に散々書いてきましたので、ここではさわりだけ書いておきますけども、あの世界に関わっても、精神的な成長などありえませんし、人生が改善することもありません。

 

行き着いたのは40歳で貧困

そんな逃げ回る人生を送り、40歳になったときには貧困に追い込まれていました。職なし、貯金なしの状態です。明日が全く見えなく、自分の境遇があまりに惨めでした。まあ自業自得なんですけどね。

 

とことん自分が嫌になった

そしてとことん自分が嫌になったんです。過去の自分、過去の生き方が嫌になったんですよ。そしてそんな自分と決別するために、それからはとにかくガムシャラに行動したんですよね。

やりたいことよりも、今の自分に出来ることに対してベストを尽くす。仕事も、遊び(プライベート)も全力を尽くす。

そうすると、人生が少しずつ上向いていったんです。収入が上がり、貯金も出来て、自分には無縁だと思っていた結婚が出来ました。こうした成功体験は僕の中で非常に大きなものになりました。

 

もっと人生を楽しみたい!

それからもっと上を目指したい、もっと充実した人生を送りたい!そう思えるようになったんですね。退廃的な生活を送っていた頃とは全く違う考え方を持つようになりました。

 人って変われば変わるものです。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

人生これからなのに、諦めてしまっている40代が多過ぎ! 

45歳で転職した僕が活動期間中にやったこと!

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

40代からの人生逆転!自分の強みを知るためストレングスファインダーをやってみた!

実践すれば誰もが確実に成功する法則とは何か?

 

複業(副業)に興味がある方はこちらをご覧ください。

【副業・複業】僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

【正社員絶滅】大失業時代に備えて副業をしよう!何もしてないと変化の波に飲み込まれるぞ!

【40代からの人生逆転】本業にストレスを感じている人は複業(副業)をしよう!

【副業・複業】残業なんかやめてブログを書こう!

 

利用した転職エージェント。転職コンシェルジュが丁寧に対応しわからないことは教えてくれます。転職が初めての方でも安心です。