40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

朝型の人間のほうが人生得をする!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20171201092721p:plain

人って、日中に活動的な人と、夜に活動的になる人がいるじゃないですか。朝起きるのが強い人は朝型、夜が強い人は夜型と言ったりしますよね。

基本的に人は日中に活動して、夜は寝るように出来ていますが、個人差があるそうです。この朝型、夜型は遺伝的要素が50%ほどだそうです。まあ、遺伝的要素が50%なら、後の50%は自分の意志、生活習慣次第ってことなんですけどね。

 

目次

僕は朝型ですね

で、僕はどちらかというと、完全に朝型なんですよね。夜になるほど、テンションが下がりますね。10時くらいには何にもしたくないですからね。

筋トレをするのも朝だし、ブログを書くのも朝。朝のほうがダラダラとやらなくて済むので、時間を効率よく使えるんですよね。これが夜だと、あとは寝るだけだし・・・となって、ダラダラとしてしまい、無駄に長時間やってしまったりするんですよ。

こうした無駄がほんと嫌いでして。パパッとやって、パパッと終わらせ、次のことをすることが好きなんですよ。

 

朝型の人間のほうが人生得をする!

で、人生というのは、夜型よりも朝型のほうが、圧倒的に得をすると思うんですよ。朝のほうが気力、体力ともに充実していますよね。

それにですよ、朝だと外から邪魔が入りにくいじゃないですか。時間を自分の時間として丸々使えますよね。これって物凄く贅沢だなと思うんです。

 

誰にも干渉されない時間は大切

時間って貴重ですからね。誰にも邪魔されない、干渉されない時間を持つことって大切だと思います。それは夜よりも朝がいいですよ!

夜型の方がいらっしゃったら、朝型へのシフトをおすすめします!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

早朝に筋トレをすることで得られる6つのメリット【成功哲学】