オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

フィットネスジムでトレーニングをしているとき、スマホをいじるのやめろ!


f:id:c-sakuranbou:20171202150015p:plain

目次 

 僕は24時間営業のフィットネスジムに通っています。そのジムに行くとよく見かけるのですが、トレーニング中だというのに、スマートフォンを触っている人が、かなりの割合でいるんですよ。

で、ジムにしてもトレーニングエリアにスマホを持ち込むことをOKにしておりまして。だって無料Wi-Fiを設置してますからね。

スマホの持ち込み、ほんとやめて欲しいんですよね。24時間ジムの経営者さん、社長さん、スマホの持ち込みを禁止にしません?

 

目次

カーディオマシンをやる人以外は禁止にしよう!

OKにするのは、カーディオマシンをやる人だけにすればいいんですよ。マシンエリア、フリーウェイトエリアでは使用禁止にして欲しいですね。

それは何故か?

トレーニング中にスマホをいじっている人って、インターバルがダラダラと長いんです。他に「それ」を使いたい人がいるってことを考えられないんでしょうね。

マシンや、ベンチに座っては、スマホをいじってる。アホかと。その気の利かなさ、周りの見えなさにうんざりします。こういう人って、仕事出来なさそう。

 

スマホの持ち込みはトラブルのもと

そのマシン、その器具はお前のものじゃねえぞ、早くどけよ!と言いたくなります。みんなで使うものですからね。

こうした不満というのは、しっかりトレーニングをしている人なら、誰でも持っていると思いますよ。トラブルのもとになるので、ほんと禁止にしたほうがいいです。

 

インターバルが長いと筋肉は発達しない!

それにですね、筋肉を発達させたい場合、インターバルが長いと筋肉を追い込むことが出来なくなり、発達があまり臨めません。インターバルは長くて90秒、出来れば60秒にしたほうがいいです。

また、筋肉の発達につながるテストステロンや成長ホルモンは、60秒から90秒のインターバルで最も分泌されると言われています。インターバルが長いと筋肉は追い込めないし、ホルモンの分泌は低下するし、他の人の邪魔にはなるしと言いことないんです。

 

 

 

スマホをいじりたければ家でやれ!

それにジムって体を鍛える場所ですよね。インターバル中、スマホをいじりながらトレーニングして、ろくに体を追い込まずに、ただ長時間やってるって・・・無駄とは言いませんが、筋肉を発達させるには非常に効率が悪いですよ。

凄い体の人は、集中してトレーニングをして、サクッとやって帰っていきます。ダラダラとなんて絶対にやりませんから。逆にショボい奴ほど・・・以下省略。

ジムは体を鍛えるところ。そんなにスマホをいじりたければ、家に帰ってからやればいいんですよ。

 

ジムでスマホをいじることに、不満を持つ人々の声。

 

 

 

 

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

フィットネスジムあるある!こういう使い方をしてはダメ!

筋トレをすると心の成長ホルモンが分泌されるよ!

ブルガリアンスクワットは早く痩せたい、スタイルを良くしたい女性におすすめ!

強烈な刺激!ウォーキングランジにハマってしまいました!

 

筋トレは人生を変えます!
こちらの本オススメです。

Amazonの内容紹介より。
累計20万部突破!
著者Twitterフォロワー60万人突破!
世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化!

 

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】

マイプロテイン紹介コード
【 ZB59-R1 】
初回登録時にご入力ください。
セール価格からさらに500円引き、他コードと併用可能です!
さらに無料シェイカーも付いてきます!