40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

人生を逆転させるには、出来ない理由を探すより、出来る理由を探すこと。


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20171203190007p:plain

 

人生がうまくいってないと思う人って、なぜうまくいかないと思います?

いろんな理由があるかと思いますが、何が試練や問題にぶつかったとき、出来ない理由、やらない理由ばかりを優先して考えるから・・・というのが大きな理由に挙げられると僕は思っています。

理由探しなどせず、一応はチャレンジするけども、心の中で「どうせ無理だから」と思っていても、人生はうまくいかなくなることが多いと思います。

 

目次

負け癖の思考がこびりついている!

これって思考の癖なんですよね。「負け癖の思考」と言ってもいいと思います。

人生がうまくいってない人って、その負け癖の思考がこびりついていて、「この試練、この問題を乗り越えるためにどうすればいいか?」「どうしたら出来るか?」という風には考えられないんです。

 

出来ることさえ出来なくなってしまう

そうやって、逃げ続け、負け続けているから、人生がうまくいかないんですよ。「出来ない理由探し」をやらなかったとしても、心の中で「どうせ無理だから」なんて消極的な姿勢でいたら、出来ることさえ、出来なくなってしまいます。そして望むように出来ずに終わります。

これって誰のせいでもない、全部自分のせいですよね。自分で勝手に絶望し、不幸な状況に自ら好んで落ちていっているという。馬鹿らしいじゃないですか。

 

人生を逆転させるには・・・

では、人生がうまくいくにはどうしたらいいか? 人生を逆転させるにはどうすればいいか?というと、「どうしたら出来るか」と考え、それを実践することです。

「どうしたら出来るか」と考えることで、思考力と行動力が磨かれます。状況だって改善していきます。最初は無理だと思っていたことにだって、光明が見出せるようになります。

人生を逆転させたいと思うのなら、出来ない理由を探すより、出来る理由を探しましょうよ。そして実践していきましょう。そのほうがチャレンジすることが増えて、人生が圧倒的に楽しくなりますよ!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

逃げ続けて40歳で貧困。そんな自分に心から嫌気がさしたのが人生を変えるきっかけでした。