40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

いい人をやめると恋愛が出来る! 恋愛をしたければ今すぐいい人をやめよう!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20171205092246p:plain

 

いい人なんだけど、彼氏がいない、彼女がいないって人が世の中にはいます。なぜ、いい人なのにパートナーがいないのか? それはね「いい人」だからです。いい人だから出来ないんですよ。

 

目次

いい人というのは都合がいい人の略

「いい人」というのは、無色透明とでも言いましょうか、個性がないとでも言いましょうか、あまり印象に残らないんですよね。自己主張はせず、ただ優しいだけ。性格が掴みにくいし、何を考えているかわからないと思われています。

そしてただの数合わせ要員、Noと言わない人、何でも言うことを聞いてくれる人、そういう意味で「いい人」と思われているんですよ。いい人というのは、都合がいい人の略ですからね。

 

いい人はただの八方美人

そんな人は、はっきり言って面白みがないし、その場にいてもいなくてもいい人なんです。

いい人というのは、嫌われることを恐れて、八方美人になっている人が多いように思われます。で、自分を押し殺してしまっているんですよ。

それが染み付いてしまっていて、空気を読みすぎ、人の顔色を伺いすぎて、自分の頭で考えることが出来なくなり、つまらない人間になってしまっているんです。

そういう人は好かれもしませんが、嫌われもしません。ただ、いてもいなくてもいい、「どうでもいい人」として扱われます。

 

自己主張出来る人、主体性のある人が好かれる!

それよりなら、自分の意見を言える人、主体性のある人のほうがよっぽど好かれますよ。

自己主張をすると嫌う人が出てきますし、衝突もあります。でもね、支持をしてくれる人、共感してくれる人、好きになってくれる人も出てくるんですよ。自分の色を出すことで、この色が好きだという人が出てきます。

無色透明だと意識しないと気が付かれないでしょ。

 

今すぐいい人をやめよう!

いい人だとよく言われるけども、パートナーが出来なくて悩んでいる人は、いい人なんてとっとと辞めてください。Yes、Noをはっきりさせ、やりたいこと、言いたいことをしっかり言ったほうがいいですよ。そのほうがパートナーが見つかります!