40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

糖質制限をしてイライラするのは糖質中毒の禁断症状だから!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20171206092941p:plain

Kindle Unlimitedで以下の本が無料だったのでダウンロードしました。

 

f:id:c-sakuranbou:20171206091110p:plain

f:id:c-sakuranbou:20171206091136p:plain

月額980円払うだけで読み放題ですからね。本好きには超お得です。

僕は電子書籍は基本的にスマホで読んでいてます。スマホだと満員電車の中でも、片手でスラスラ読めますので。本だと片手で読むのは、スペース的にも重量的にも辛いじゃないですか。スマホなら片手で楽チン、ページをめくるのも片手で出来ます。

スマホなら持ち歩くのも楽ですからね。めちゃくちゃ重宝してますよ。また十分すぎるほど、元は取れてますね。活字ジャンキーなところがあるので、電車の中では常に何かを読んでいたいんですよね。

月額読み放題のKindle unlimitedはこちらです。

30日間の無料体験が出来ます。

登録はこちらから。

 

目次

 

糖質制限をして不調を覚えたことはない!

さて、今回ダウンロードした2冊は糖質制限に関する本です。色々と勉強しようと思いまして。

糖質制限を危険視する医師や栄養士の声をたまに見かけたりするんですけど、そういうのを見ると、この人たち糖質制限を実践したことあるのかな?と思うんですよね。

僕は、糖質制限をしていて、糖質は朝にしか取らないんですよ。それも早朝に筋トレをした日に限ります。

朝食に白米を食べています。普段は糖質は摂らないんですよね。それで体の不調を覚えたことって一度たりとてないですよ。

 

糖質制限をしてイライラするのは糖質中毒の禁断症状

糖質制限を初めて10kg近く体重は落ちたし(筋トレもしてます)、昼食後は眠くならないなど、いいことしかないんですよね。

糖質を摂らないとイライラするとか、落ち着きがなくなる、思考力が落ちるなんて声がありますけど、それって「糖質中毒」の禁断症状ですから。

禁断症状を見て、糖質制限は危険だと言うのはおかしいと思いますけどね。薬物中毒者が禁断症状が出たからと言って、「薬物を取らないのは危険だ」なんて言わないでしょ。摂らないほうがいいに決まっているじゃないですか。

 

禁断症状から抜け出せば安定する!

そこを抜ければメンタルは安定します。むしろ糖質を摂り続けることで、メンタルは不安定になりますよ。だって糖質を摂らないと(お腹がすく)禁断症状が出てイライラしますからね。

これは小難しい学術的な意味で言ってるのではなく経験から言ってます。メンタルは糖質を摂らないほうが安定します!

うつ病などの心の病気に糖質制限がいいなんて言われていますが、そうかもしれませんね。糖質が脳に与える影響ってかなり大きいと思いますので。

てことで、ダイエットしたい方、うつなどでお悩みの方は、糖質制限をされてみてはいかがでしょう! 

 

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

糖質を制限して健康的な体になろう!一生太らない食べ方をしよう!