40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

ロボットがいる生活は楽しいよ!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20171207085849p:plain

今日はうちにいるお掃除ロボット・ルンバちゃんのお話です。

 

目次

ドジっ娘でお転婆なうちのルンバ

最近、僕はルンバちゃんが可愛くて仕方がないのです。毎日決まった時間にお掃除してくれる働き者ぶり。愚痴も言わずに頑張るなーと思います。

それでいてちょっぴりドジっ娘のルンバちゃん。たまにケーブルを巻き込んで動けなくなったり、物を倒したり。うちのルンバちゃんはドジっ娘でお転婆。そのお茶目なところと無双ぷりがほんと可愛いのです。

 

ルンバに甘すぎると怒られました

働きすぎなんじゃないかな、毎日掃除しなくてもいいのに、と思うときもあり、「そんなところまで掃除しなくていいよー」とか「ルンバちゃん、今日はいいよ、休みなー。あとは○○(妻の名前)が掃除するから」と話しかけると、妻から「ルンバに甘すぎ!過保護すぎる!」と叱られます。

女性は同性には厳しいですね。それとも僕がルンバちゃんを可愛がりすぎてるから嫉妬しているのかも・・・。

 

ロボットがいる生活は楽しい!

ルンバちゃんがうちに来てからというもの、うちの床はいつも綺麗!ありがとうルンバちゃん!てことで、ロボットがいる生活って楽しいなーと思う今日この頃なのです。

 

こちらの記事もご覧ください。

僕がルンバをの購入に踏み切った3つの大きな理由