40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

Googleの検索アルゴリズムに変更があって、医療、健康サイトは軒並み飛んだよ!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20171211092932p:plain

Googleの検索アルゴリズムが変更されましたね。その影響が出ているようです。

webmaster-ja.googleblog.com

 

www.buzzfeed.com

 

目次

医療、健康サイトの順位に影響が出ている!

Google様がアップデートをされまして、医療、健康系のサイトの順位に大幅に影響があったようです。今まではSEOに力を入れた「人気記事」が上位検索されていました。ところがこのアップデートによって、記事としての信頼性、専門性の高いものが検索上位に表示されるようになったんですね。

某社が起こしたWELQ問題が尾を引いているのかと思われます。適当なことを書いてましたからね。某社のサイトに限らず、健康に関しては信憑性の低い記事がネットの世界には出回ってました。

 

神(Google)の怒りを買うとネットの世界からは消える!

とうとう神(Google)のお怒りを買ってしまったということで。今後、医療、健康系サイトで信憑性が低いものはインターネットの果てに飛ばされてしまうのでしょう。

どうやらこれは健康食品関係にまで影響しているようです。僕もプロテインなどサプリメント関係の記事を書いていますから、その記事はインターネットの果てに飛ばされてしまうと思われ。

専門的な内容ではないですが、僕自身摂取して、良いものだと感じたものをおすすめしてはいるんですけどね。まあ、仕方がないです。

 

でも、Google大好き!

それにしてもインターネットの神(Google)は恐いな。ご機嫌を損ねてしまうと、ネットの世界から存在を消されかねないという(笑)

でも、Googleの恩恵は多大に受けていて、ブラウザはChromeだし、Googleアドセンス、Googleアナリティクス、Googleスプレッドシートを日常的に使っているなど、僕のネット環境はGoogle様なしでは成り立ちません。

てことでGoogle大好きです!でも、スマホはiPhoneでノートパソコンはMacbookですが。

 

21世紀の後半、世界の覇権を握るのはGoogle?

Googleって、スーパーコンピュータを開発したり、AIを開発したり、Googleマップを作り世界中の都市の画像を持っていたりしています。Googleが持っているテクノロジーや情報量って、最先端をいってるんじゃないのかなと思うんですよ。

もうね、それって国家を凌ぐほどなんじゃないかなと。21世紀の後半は、世界の覇権を握るのは、国ではなく企業で、僕はGoogleなんじゃないかなと思うんですよ。

GoogleのCEOが国家元首並みの権力を持つのではなんて思っております。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

Googleサーチコンソールで、自分のブログがどんなキーワードで検索されているか調べてみた。