オールドルーキー

40代からでも人生は変えられるってことを語ってます。

ココナッツオイルコーヒーを飲み始めました!


f:id:c-sakuranbou:20171219093348p:plain

目次

ココナッツオイルコーヒーを飲み始めました!

先週から朝食の前やトレーニングの前にココナッツオイル入りコーヒーを飲むようにしています。ココナッツオイルは中鎖脂肪酸が豊富で、コーヒーに入れて飲むことで、ダイエットや健康に良いということです。

kireinasekai.net

 

 

ブームの火付け役は「シリコンバレー式 自分を変える最強の食事」

けっこうブームなようですね。火付け役は、この本だと思われます。

 

こちらの本の中では、インスタントコーヒーに、グラフェッドバター、MCTオイルを入れると書いてあるのですが、グラフェッドバターもMCTオイルもけっこうなお値段。続けるにはちょっとコストがかかリます。

ココナッツオイルなら、そこまで高価ではありません。続けやすいということから、ブームになっているのだと思ってます。

ココナッツオイルを入れると、コーヒーがまろやかになりますね。飲みやすいですよ。ただ、入れすぎると、人によっては気持ち悪くなるかもしれませんが。小さじのスプーンで1杯程度から始めると良いようです。

で、そのコーヒーを1日3〜4回飲むのがいいのだとか。とりあえず僕は朝だけ飲んでいます。

 

糖質制限をせずに飲んだら太る

ココナッツオイルコーヒーを飲み始めるにあたり気をつけなければならないのは、糖質を控えるということ。脂肪を摂り、朝昼晩と糖質を摂っていたら間違いなく摂ったら太ります。

なので、ココナッツオイルコーヒーを飲みたいと思ったら、糖質制限も同時にしましょう。主食を摂るのは朝だけにするとかね。

特に体に変化が現れているわけではありませんが、美味しいので、続けていこうかと思います。