40代からの人生逆転日記

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

自分の不幸を人のせいにしていたら一生不幸なままだよ!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20171221100450p:plain

 目次

相手を変えようとするよりも自分を変えたほうが早い!

自分が不幸なのは、政治のせい、社会のせい、安倍晋三のせい、会社のせい、親のせい、家族のせいと言って、「相手」が変わるよう活動するよりも、自分を変えたほうがよっぽど早いし確実です。

 

不幸なのは自分が未熟だから

それらが悪いせいだとしても、その環境の中で、成功している人はいくらでもいます。でも、不幸な人は、成功することが出来なかったわけです。。それは何故か?それは彼らが社会人としても人間的に未熟だからです。

世の中の常識を知らない未熟な人間、自分を省みることが出来ない未熟な人間だから、その環境にいるんです。

 

誰かのせいにしていたら一生不幸なまま

それなのに、彼らはそれに気がついていません。気がついてないどころか、人のせいにしている。どこまで自分勝手で、わがままです。

それじゃあ、一生その地獄にいるだけ。一生、人生を嘆き続けるだけです。そこから這い上がることなんて出来ませんよ。

 

考え方、生き方を180度改めよう!

今の不幸なのは、全部が全部自分のせいです。自分の考え方が悪いせい、自分の生き方が悪いせいです。

それに気がついて、考え方、生き方を180度改めない限り、不幸なまま死ぬだけですって。