オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

45歳、心も体もまだまだ成長期!


f:id:c-sakuranbou:20171222092123p:plain

今朝は脚トレを行いました。脚のトレーニングは正直なところきついですが、終わった後の達成感は格別です。

弱点だらけの体ですが、特に僕は脚が弱いですからね。しっかり鍛えたいと思ってます。

「朝にトレーニングをして、仕事中眠くならないの?」と聞かれることがあるのですが、あまりなりませんね。慣れだと思いますよ。体は慣れてきますから。

平均睡眠時間は6時間弱と、少々物足りないのですが、寝不足よりも筋トレをしないことによるストレスのほうが大きいので、僕は睡眠時間を削ってトレーニングしています。

筋トレを辞めたいと思ったことって一度もないんですよね。パワーも体も成長すると思ってますからね。心も体もまだまだ成長期です!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

30キロのダイエットに成功 !この経験が人生を大きく変えるきっかけとなった!

メタボに悩む40男は下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)を鍛えよう!

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

 

複業(副業)に興味がある方はこちらをご覧ください。

【副業・複業】僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

【正社員絶滅】大失業時代に備えて副業をしよう!何もしてないと変化の波に飲み込まれるぞ!

【40代からの人生逆転】本業にストレスを感じている人は複業(副業)をしよう!

【副業・複業】残業なんかやめてブログを書こう!

 

人生を変えたい、自分を変えたい、そう思ったら読む本。

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

 

Amazonの内容紹介より。
成功するには「IQ」より「グリット」 やり抜く力の大切さを伝えて28万部。
大きな成果を出した人の多くは、必ずしも才能に恵まれていたわけではない。
成功するために大切なのは、優れた資質よりも「情熱」と「粘り強さ」――すなわち「グリット(GRIT)」=「やり抜く力」なのだ。