40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

スペックに自信がない40男は結婚相談所で婚活をするな!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20171224173137p:plain

目次

結婚相談所に入っても無駄なだけ!

40代で婚活している男性っていると思うんですけど、結婚相談所などに登録するのって、ある程度のスペックな人ならまだしも、そうでない男性は無駄だと思うんですよね。

まず最初に収入、学歴、仕事で女性から選別されるじゃないですか。どうしてもスペックが低い男性はその時点で恋愛対象から外されます。それは仕方がないことです。

人柄には自信がある!なんて言ってもね、プロフィールからは人柄なんて伝わりません。

 結婚相談所って、そこそこの値段するでしょ。そのお金がもったいないし、そこに費やす時間ももったいないですよ。

 

うちは逆格差婚です!

で、僕にしてもスペックが良いわけではありません。むしろ人に誇れる経歴などないので、僕はスペックは低いです。でも43歳のときに結婚をしました。

僕は高卒なのですが、妻は国立大卒で学歴は上、そして年齢はグッと下ですが、収入も僕より上です。自分よりもスペックの高い女性と結婚しました。いわゆる逆格差婚と言うやつです。

学歴に加えて家柄も全然違いまして、うちは地方の貧困家庭だったのですが、彼女のうちは詳しくは書けませんが、地方の圧倒的な勝ち組の家庭です。その差は歴然です。

 

逆格差婚でもうまくいってます

とまあ、そんな感じの逆格差婚ですが、問題なく仲良く暮らしています。気が合いますからね。

学歴も上、収入も上、彼女のほうが能力が高いことは歴然とした事実ですし。最初からわかり切っていたことなので、そこで張り合おうとか、自分が情けないとか思いませんでした。

「男のほうが収入も能力も上でなければならない!」と思っている男性って多いと思いますが、そう言う思い込みは害にしかならないですよ。能力の高い女性なんていくらでもいますから。

 

婚活中の40代男性はSNSやブログで趣味の情報を発信しよう!

僕がどうやって、恋愛することが出来たのか、結婚することが出来たのかというと、SNS上で趣味に関することをずっと発信続けていたんですよ。

そうしたら、彼女(妻)が食いついてきまして(笑)、意気投合し恋愛に至り、結婚することになったんです。

スペックに自信がない人は、趣味に没頭するのがいいと思いますよ。そして、その趣味情報をSNSなり、ブログなりで発信続けてみてください。

そうすると、僕のようなケースに発展する・・・かもしれません!