40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

あなたが不幸なのはインナーチャイルドのせいじゃない!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20171226092608p:plain

c-sakuranbou.hatenablog.com

こちらの記事が僕のブログの中で、一番読まれています。インナーチャイルドで検索すると、Googleでの検索順位が1ページ目なんですよね。

このワードを検索する人って、インナーチャイルドが原因で自分は不幸だとか、インナーチャイルドが原因で生きづらいと感じている人が多いと思います。

それで、インナーチャイルドを癒すために、スピリチュアルにはまったり、心理カウンセラーのもとに足繁く通ったりしている人もいるかと思います。

 

目次

インナーチャイルドはあなたが作り出した幻想ですよ!

あのですね、そんなことをしても無駄ですよ。インナーチャイルドなんていませんから。そんなのは「あなたが自分の不甲斐なさを誤魔化すために作り出した幻想」です。

そうやって、過去のせい、親のせい、そしてそれらが原因で生み出されたインナーチャイルドのせいにしておけば、自分は傷つかずにすみますからね。

 

誰もが不幸になるわけじゃない

環境が悪かった、親が悪かった、それは事実なのでしょう。でもね、その環境にいたから、毒親だからだと言って、誰もが不幸な人生を歩むわけじゃないんですよ。生きるのが辛いと思っているわけでもないんですよ。

そこから努力して抜け出し、幸せを掴んだ人なんていくらでもいます。その「努力」をしてこなかったから不幸なんですよ。わかります?

 

問題は過去にではなく自分にある!

原因は環境や親のせいじゃないんです。問題は過去にはないんです。そうやって過去を引きずり、抜け出そうとしてこなかった自分、そして今もそこから抜け出そうと努力しない自分に問題があるんです。常に今の自分に問題もがあるんですよ。

いや、努力はしている!スピリチュアルのワークでインナーチャイルドを癒そうとしている、心理カウンセラーに通ってトラウマを解消しようとしている、という人もいるかもしれませんが、そんなのは努力とは言わないんです。ただ、人のせいにして、逃げ続けているだけです。

全然トンチンカンなことをしていますからね。気がついてください。

 

インチキな連中に騙されるな!

いいですか、スピリチュアルなんてのは、科学的なエビデンスが何もないインチキなものですよ。ど素人が本で読んだ怪しい知識、怪しいセミナーで仕入れた知識で、前世がどうの、カルマがどうのと適当なことを並べて、お金を巻き上げようとしているだけですよ。

また心理カウンセラーにしても、そのほとんどが買取資格です。お金を出して買い取った資格とも呼べないもので、勝手に心理カウンセラーを名乗り、もっともらしいことを言ってるんですよ。

そんな人たちが、人の心の問題に関わり、人の心の中を荒らしていくんです。危険極まりないです。そんなインチキなものにお金と時間を使ってどうするんですか?

 

逃げずに自分の力で這い上がろう!

人は自分の人生は自分で創造出来るんですよ。そして過去は変えられるんです。努力し、そこから這い上がろうとすることで、その辛い経験が「辛かったけど成長するために必要だった経験」に変わるんですよ。

逃げてばかりいたら、いつまでも「辛い経験」のままです。もう逃げるのやめましょうよ。逃げずに自分の力で人生を歩んでいきましょうよ。