オールドルーキー

40代からでも人生は変えられるってことを語ってます。

銀行のATMに並ぶのってバカバカしいよね!


f:id:c-sakuranbou:20171227091602p:plain

目次

昼休みATMに並んだからお金を下ろすまで15分かかった!

先日のこと。財布の中のお金が残りわずかになったので、会社の昼休み中にATMに行ったら行列が出来ていたんですよ。何度も振込をしている人が2、3人いて。その人たちがボトルネックになって長い行列が出来ていたんですね。で、結局僕がお金を下ろすまでに15分くらいかかったんですよ。

 

並ぶ時間など無駄でしかない!

並んでいるとき、つくづく「この並ぶ時間って無駄だよなー」と思ったんですよね。無駄だと思いません? 馬鹿馬鹿しいと思いません? 自分のお金を下ろすのに、何分も待たなければならないんですよ。

それも昼休み中ですからね。僕はその数分、十数分が惜しいですよ。1時間のお昼休みの十数分は大きいですよね。

 

早くキャッシュレス社会の実現を!

これがキャッシュレス社会になれば並ぶ必要はないわけですよ。支払い、振込は全てオンライン上で行われるわけですからね。

時間外手数料だって不要になるんじゃないかな? そうなると銀行の収益が減りそうですが。まあ、そんなのは知ったこっちゃないわけで。

 

人生から無駄を排除したい!

僕はこれからの人生において、無駄だと思うことはどんどん排除していきたいんですよね。出来るだけ無駄を省いて合理化していきたいんですよ。お金を下ろすことに貴重な時間を使いたくない、現金を持ち歩きたくないですね。

てことで、買い物や外食は、全てクレジットカードと電子マネーで済まそうかと思い始めた今日この頃なのです。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

メガバンクが大リストラ時代に突入!街から銀行が無くなる日も近い!

エストニアではキャッシュレス社会が実現したことで税理士、会計士の仕事が消滅したそうです。

AIやロボットに負けないために!働き方を真剣に考えよう!

EVシフトによって自動車業界は100年に一度の大転換期を迎えようとしている!