オールドルーキー

40代からでも人生は変えられるってことを語ってます。

貧困ほど我慢や努力を嫌う!だから貧困から抜け出せない!


f:id:c-sakuranbou:20171229172821p:plain

目次

貧困層ほど喫煙率と肥満の割合が高い

貧困層ほど喫煙率が高いと言われています。健康に悪いと言われているにも関わらず、それを気にしない、もしくは興味がないということなのでしょうか。

また貧困層ほど肥満の割合も高いと言われています。お米やパンといった炭水化物の摂取が年収が低い人ほど多く、それに伴って肥満の割合が増えるからです。

blogos.com

 

貧困層ほど衝動的で自己管理が出来ない!

このことから、貧困層ほど「健康」に関心が薄く、「衝動的」であり、「自己管理・自己抑制」が出来ない、「自己管理」が出来ないとも言えると思います。

簡単に言うと「ダメ人間」だということです。

衝動的だということは、「それ」をすることで、その先どうなるかを考えることが出来ないからです。また、自己管理・自己抑制ができないので、その場の感情、欲望に溺れてしまうとも言えると思います。

要は貧困層ほど「我慢」が出来ないのでしょう。そして先のことを考えず、享楽的、刹那的に生きているのです。

 

貧困は自分のせい!

貧困は政治のせいでも、社会のせいでもないんですよ。貧困にいる人間というのは、落るべくして落ていき、そこに居るべくして居ているんですよね。

何故なら抜け出そうとする「努力」を放棄していますからね。その日、その瞬間、その日さえ良ければいいと思って生きているわけですから。

それじゃあ、何も考えずに生きているのと同じじゃないですか。貧困から抜け出しようがありませんよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

貧困層、下流ほど時間を娯楽に使い、成功者、勝ち組ほど自己投資に使っている!

貧困は遺伝する!でもそれは自分の力で克服出来る!貧困から抜け出すことが出来る!

貧困の原因は考え方にある!貧困思考を改めないといつまでも貧困のまま!

逃げ続けて40歳で貧困。そんな自分に心から嫌気がさしたのが人生を変えるきっかけでした。

40代からの人生逆転!自分の強みを知るためストレングスファインダーをやってみた!