オールドルーキー

40代からでも人生は変えられるってことを語ってます。

変化することで人は成長する!


f:id:c-sakuranbou:20171231121445p:plain

目次

今日はトレーニング納めでした!

今日は大晦日ってことで、今年最後のブログの更新となります。今日もジムに行き、朝からトレーニングしてきました。本日がトレーニング納めでございます。

今年もみっちりトレーニング出来ましたね。充実したトレーニングライフを送っております。来年もこの調子でいきたいですね。

 

今年は「変化」の年でした

さてと、今年を振り返りたいと思いますが・・・今年は一言でいうと「変化」の年でしたね。ブログの内容を変えましたし、転職し会社が変わりました。自分の中でも、精神的な変化が大きい年でした。

 

変化することで人は成長する!

変化をするというのは、非常にエネルギーを使いますし、しんどい部分も正直なところあります。慣れないことをやって、うまくいかず、情けなくなることだってありますよ。

新しいことにチャレンジするとね、人ってそれまで培ったレベルから一気にゼロ近くにまで落ちてしまうんですよね。ドラクエで「転職」すると、レベルがゼロになるでしょ。それと同じです。

でもね、慣れてくると、成長が早いんですよ。そして成長していく自分よくがわかるから、苦しいと思う以上に楽しくなるんですよね。

慣れたことって、もうわかっていることがほとんどだから、あまり成長しないじゃないですか。それに慣れていることをずっとやるのは楽ですからね。

 

来年は今年以上の変化を!

常に新しいことをする、新しい刺激を受ける、そうすると、ルーチンワークをやっているよりも、はるかに成長しますよ。変化することが楽しくなります。

来年は、40代の後半に入ります。ぼーっとしていたら、あっという間に50歳になってしまう気がするので、来年はとにかく今年以上に変化していきたいと思っています。