40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

これからの時代、完璧主義者は生き残れないよ!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180105092755p:plain

 


2017年は社会が大きく変化し、テクノロジーがめざましく進化した年だと僕は思うんです。この変化、進化の勢いは、2018年はさらに増すと思います。でね、この変化の激しい時代、完璧主義者は損をすると僕は思うんですよ。

完璧主義者って、準備が完璧に整ってからスタートする、まだ完成してないから次に進めない、そんな行動スタイルですよね。

それじゃあ遅すぎるんですよね。変化に対応出来ないんです。今の時代は、準備万端である必要はないし、完成してなくてもいいんです。50点、60点の出来でいいからスタートを切る、次に移行してみることが大切です。

そして行動しながら、不完全な部分は改善していけばいいんですよ。行動のスピードが遅い、変化のスピードが遅いのは今の時代、致命的です。

だいたい、何を持って「完璧」というのか、その基準は何なんですかね? 完璧だと思っても、時間がたてば粗が見えてきますよね。不完全さが浮き彫りになってくるじゃないですか。

だとしたら、この世の中に完璧なんてものは存在しないんです。完璧主義者というのは、一歩踏み出すことが怖いだけなんですよ。それじゃあ、どんどん時代においていかれますよ。生き残れないですよ。

行動しながらアップデートさせていかないと! 学校じゃあるまいし、100点なんて必要ないんですよ。不完全でもいいから、スタートをする、次に移行する、それでいいんです!

てことで、スピード重視で、こちらの記事20分で書きました。

 

よろしければこちらの記事もどうぞ!
【脱完璧主義】100点を目指さない方が仕事や行動の質が上がる!