40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

【朝活】有酸素運動はトレッドミルよりクロストレーナーがオススメ!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180116090948p:plain

今朝は4時半に起床。ココナッツオイルコーヒーを飲んでからジムに向かいました。コーヒーに含まれるカフェインは、代謝を上げますからね。脂肪燃焼効果を狙ってのことです。

今日はカーディオ(有酸素運動)をやろうと思ったんですよ。で、久しぶりにクロストレーナーに乗りましたよ。

f:id:c-sakuranbou:20180116085947j:plain

引用:LIFE  FITNESS クロストレーナー


たまにカーディオやるのですが、そのときはトレッドミルに乗ってました。が、今日はクロストレーナーをやりたい気分だったので、久しぶりに使用したのですが、いやーこっちのほうが運動になりますね。 

下半身だけでなく、上半身も大きく動かしますからね。45分ほど走ったのですが、汗でシャツがびっしょりになりました。

f:id:c-sakuranbou:20180116090144j:plain

引用:LIFE FITNESS トレッドミル

 

ちょっとググってみたのですが、やはりクロストレーナーの運動効果はかなり高いようです。

アメリカ、ネブラシカ大学の複数の研究者の研究によると、クロストレーナーの方がランニングマシンよりも心拍レベルが高くなったと報告されています。(※1)

また、西ケンタッキー大学の複数の研究者の調査によって、クロストレーナーの方がランニングマシンよりも足の疲労を感じたと報告されています。(※2)

もちろん、カロリー消費については個人の体重や体脂肪率など個人差はあり、完全な結論とは言えませんが、

どちらの研究論文でもクロストレーナーはランニングマシンと同等か、それ以上の効果があると述べています。

さらに、ハーバード大学のヘルス・パブリケーションによると、

クロストレーナーを使えば、体重にはよるが400Kcalをわずか30分で消費することができると述べられています。(※3)

引用:BODIX クロストレーナーの効果がスゴイ!?ランニングよりも脂肪燃焼するって本当?使い方は?

せっかく時間を使うのなら、効果が高いほうがいいですよね!クロストレーナーオススメです!