40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

自分にないものばかりに目を向けるから人生が辛く苦しいものになる!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180206090225p:plain

目次

自分にないものに目を向けず、あるものに目を向けよう!

自分にないものばかりに目を向けて、自分にはあれが足りない、これが足りない、あの人にはあれがある、これがあると、うらやんでいるから「不足感」に苦しむんです。心が飢餓状態に陥るんですよ。

そりゃね、ないものばかりに目を向けていたら、そうなりますって。心が飢え続けますよ。生きるのが辛くなりますって。

じゃあどうしたらいいのかって、そりゃ「自分にないもの」じゃなくて、「自分にあるもの」に目を向けるんです。自分にあるものに目を向けて、それを磨いていけばいいじゃないですか。それを武器に生きていけばいいんですよ。

誰もが最初から特技があったわけじゃない!

自分には特技もない、誇れるものもない、武器になるものなんて何もない、と思っている方もいるかと思います。あのね、そりゃ最初から特技だの、誇れるものだの、武器になるものをと思うから、自分には何もないように思えるんですよ。

理想が高過ぎですって。凄い能力があるように見える人だって、生まれた時からその能力が備わっていたわけじゃないんですよ。勉強し、練習し積み重ねたから、その能力が備わったんです。

それにね、何もない人なんて、この世の中に誰一人としていませんよ。何もないと思って、悲劇の主人公気取るのやめません?

好きなことを磨こう!

まずは「好き」なことを磨きましょう。こんなの上達しても何も自慢にならない、お金にならないと思うんじゃなくて、損得勘定を抜きにして、好きを徹底的に磨くんですよ。追求するんです。それが次第に特技になり、人に誇れるものになり、武器になるんですよ。

好きなことを発信していこう!

そして、その好きをブログ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどで発信していきましょうよ。もっと上達してからではなくて、磨き始めてからすぐのほうがいいです。

レベルが高い人の記事(つぶやき、写真)は、憧れの対象になっても、あまり参考にならなかったりします。むしろ自分と同じようなレベルの人の記事のほうが「共感」を呼びます。成長の過程がストーリーとなって読まれる、見てもらえます。

今は「個人の時代」です。その傾向はどんどん強くなっていってます。自分を発信ていくのってとっても大切ですよ!

好きを追求すると人生が楽しくなる!

自分にないものに目を向けず、あるものに目を向けましょう。そしてそのあるものを磨いていきましょうよ。そして少しずつアウトプットしていくんですよ。すると、面白くなって、どんどん上達していくし、人生が楽しくなりますよ!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

45歳で転職した僕が活動期間中にやったこと!