オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

成功している人は誰よりも失敗をしている!


f:id:c-sakuranbou:20180210135754p:plain

人は失敗を通して学習する!

人は失敗を通して学習すると僕は思うんですよね。というよりも、失敗からでしか学ばないと言ってもいいかな。

失敗をすることによって、心から反省し、何が悪かったのかがわかるじゃないですか。そこで人は学習しますよね。学習することで、次はあれをやめてこうしようと考えるようになります。そうすることで、成功の確率が上がっていくんですよ。

 

失敗を恐れるあまり行動しない人が多い!

でも世の中、失敗したくない、恥を書きたくないという人が非常に多いと思うんですよね。で、そういう人に限って、パッとしない人生を歩んでいる気がします。酒を片手に毎晩愚痴ばかり、人の悪口ばかりを言ったり、ツイートしたりしてね。

 

 

 

成功者は数多く失敗している!

いわゆる成功者と言われる人って、失敗している経験が何度もありますよ。挫折した経験だってありますって。それで学習し、考え方や生き方を修正しているんです。

人生がつまらない、うまくいかないと言っている人は、失敗を恐れるあまり行動しないし、チャレンジをしないんですよ。チャレンジしたとしても1度や2度の失敗で投げ出してしまうという。まず、圧倒的に失敗の数が少ないんです。

またその失敗から何も学習しないから、考え方や生き方が改まることなく、つまらない、何事もうまくいかない人生を歩むことになるんです。

人生を変えたい、自分を変えたいと思うのなら、チャレンジをしないと!チャレンジをしたら、失敗はつきものなんだから、そこで学習しないと!

 

凹む必要はない!

凹む必要はないんですよ。失敗し傷つき、恥をかき凹んでしまう気持ちはよくわかります。でもね、凹んでいる時間がもったいないじゃないですか。それよりなら、そこで何が悪かったのかを研究し、次に繋げるようにすればいいんですよ。

 

いつまでも気にしているのは自分だけ!

その失敗をいつまでも気にして恥ずかしいと思っているのは自分だけですよ。人の噂も75日。人は忘れやすい生き物ですからね。1年後には「随分前にそんなこともあったけなー」と記憶の彼方に飛んでますって。

失敗をすればするほど成長するのだから、恐れずに行動しましょうよ。チャレンジしましょうよ!

そのほうが間違いなく、成功の確率は上がるし人間的にも成長しますよ!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

失敗からがスタート!失敗するほど人生は面白くなる!【成功哲学】

筋トレはすれば人生が変わる!筋トレをして成功体質になろう!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

新たな生き方を
考えるきっかけになる本です。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
カーネギー不朽の名著が公認マンガ化。

5つのストーリと要点解説で、悩みを克服するためのヒントがきっと見つかる。


悩みを克服する具体的な方法を解き明かしたD・カーネギー不朽の名著『道は開ける』。

邦訳300万部のベストセラーが、世界初の公認マンガ化としてついに登場。

原著『道は開ける 新装版』(創元社)に収載された全28の原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。
深い悩みに苦しむ老若男女さまざまな主人公が、自力で困難を克服していく姿を描いたマンガ全5話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

無料転職支援サービス【WORKPORT】はこちら

東京都が女性の再就職を無料でサポート・東京しごとセンター