オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

厚揚げ嫌いの僕が相模屋の厚揚げの大ファンになった話


f:id:c-sakuranbou:20180216092506p:plain

妻が豆腐の相模屋さんの商品を買ってくるようになってから、僕はすっかり相模屋さんのファンになってしまいました。相模屋さんといえば、ザク豆腐で有名になった会社です。

 

最初は豆腐の「ひとり鍋シリーズ」にハマりまして、今ハマっているのが、「焼き厚揚げ」です。これがですね、モチモチして美味しいんですよ!

 

実は、わたくし相模屋さんの厚揚げを食べるまでは、厚揚げが嫌いでした。どちらかというと大嫌いな部類でした。何がダメって、味も食感も全部嫌いだったんですよ。

で、そのことを知らない妻が相模屋さんの厚揚げを買って来て、食卓に出たときも「えー厚揚げ!」と思ったんですね。でも、捨てるのは持ったないから食べたのですが・・・。「えっ?これ本当に厚揚げ!」と驚きまして。全く違うものを食べた感覚に陥ったんですよ。

モチモチした食感、自己主張しすぎない、ちょうどいい厚さの皮。もうどれをとってもパーフェクト!これを開発し商品化した皆さんリスペクト!

今まで食べていた厚揚げは何だったんだ・・・と思いました。相模屋さんが厚揚げのレベルを飛躍的にあげました。

厚揚げ嫌いの僕が、今では妻に「相模屋の厚揚げが食べたい!」とリクエストするほどです。毎日でも食べられます。

まだ食べたことがない方、ぜひ一度、相模屋さんの「焼いておいしい絹厚揚げ」を召し上がってみてください。別次元の厚揚げを味わうことが出来ます! 

sagamiya-kk.co.jp