オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

平昌オリンピック、エリザベス・シュワネイ選手の発想力と行動力が素晴らしすぎる!


f:id:c-sakuranbou:20180225171134p:plain

平昌オリンピックに出場したハンガリー代表のエリザベス・シュワネイ選手。この選手が凄いです。凄すぎます!

技術が凄いわけではなく、その発想力と行動力が凄いんです!

gahalog.2chblog.jp

 

スキーハーフパイプ競技に出場したエリザベス・シュワネイ選手は、特別な技術があるわけではなく、ただ安全に滑ることしか出来ないんです。

それなのに一流選手が凌ぎを削るオリンピックに出場したという。どうやって出たのか?それはオリンピックの出場資格の盲点をついたからなんですね。

オリンピックに出場するには、各国で開催される世界大会で複数回30位以内に入らなければなりません。

そこで彼女は、競技人口が少ない競技に出場することにしたんですね。中には出場選手が30人に満たない競技もあったそうです。そして彼女は13の大会で30位以内に入り出場資格を獲得。見事平昌オリンピックに出場したんですよ。

こちら平昌オリンピックで滑っている動画です。

www.youtube.com

一般人よりは滑れるとは思いますが、一流と言えるレベルじゃないことは素人目でも明らか。

中にはそんなやり方はずるいとか、オリンピックをバカにしているという人もいるでしょう。確かにそうした批判を受けても仕方がないとは思いますが、それよりも僕は彼女の発想力と行動力、そしてメンタルのタフさが素晴らしいなと思ったんですね。

思いついても実行なんて出来ないですよ。そして実行しても批判されるでしょうから、その批判に耐えうるだけのメンタルのタフさだって、なかなか人は持ち得ないです。

でも、彼女はやっちゃったんですよ。素晴らしい!

目的達成のため、ニッチな市場、自分が勝てる市場で勝負し実績を残す。そして目標に到達する!

彼女がやったことはブルーオーシャン戦略ですよ。彼女の能力はビジネスで花開くと思いますね。いやーほんと素晴らしい!

 

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

日本人がドーピングしないのは武士道精神があるから?いやいやそれは関係ない!