オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

失敗をして人に笑われても気にするな!笑われた分だけ成長できる!


f:id:c-sakuranbou:20180227092024p:plain

 

 

失敗したっていいんですよ。行動しないよりならはるかにいいです。行動しなければゼロどころかマイナスでしかありません。

失敗した人を「ほらみたことか」と言って笑う人がいます。そうした人は、行動しない自分の後ろめたさを誤魔化すために笑うんです。「どうせ無理だと思っていたよ」と上から目線で、見下してくるんです。それって、失敗した人を自分より下だと思い、自分を慰めているんですよ。

 

行動してきている人は、人の失敗を絶対に笑いませんよ。

何もしない人こそ笑うんです。そんな人の言葉など聞き流せばいいだけ、耳を貸さなければいいだけです。聞き流して、どんどん行動しましょうよ。

行動こそが人生を変えます。失敗が成長の大きな糧となります。どんなに素晴らしいアイディアも行動しなければ何の役にも立ちません。失敗するから人は学習し、成長するんです。

いくら人生を嘆いていても誰も助けてはくれません。自ら行動し道を切り開いた者だけが幸せな人生を送れます。

 人生という旅の恥はかき捨てです。恥をかき笑われれば笑われるほど、強くなれるし、成長も出来ます。失敗を恐れず、批判を恐れず、恥をかくことを恐れず、ガンガン行動していきましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

結局人生ってやったもん勝ち、行動したもん勝ち!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

矢沢永吉の言葉に学ぶ!いつの時代もやる奴はやる。やらない奴はやらない!

批判されることを恐れて、やりたいことをやらずに終わる人生なんて嫌じゃないですか!

 

働き方や人生を考えるのにオススメの本。

Amazonの内容紹介より。
デザイナーを夢見ながらカフェでアルバイトを続ける奈津。漠然とした不安と焦りのなかで、気がつけば32歳。不思議な老人マックスとの出会いをきっかけに、今いる場所でできることを試し始めることで、新たな夢へとつながっていく―仕事観を揺さぶる魔法の本、ついにまんが化!

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

あのブランド品が毎日激安特価!お買い物なら楽天市場

年会費無料のクレジットカードなら「楽天カード」