オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

楽することばかりを考えているから人生がうまくいかないんですよ!


f:id:c-sakuranbou:20180927092938p:plain

 

てことです。わかりやすいのがダイエット本ですかね。ダイエット本のタイトルや帯を見ると、こんなに楽に、簡単に痩せられるというタイトルやキャッチコピーが載っています。

これは著者の意向というよりは、出版社の意向である可能性が高いです。著者となる専門家は本音の部分では楽で簡単に痩せられる方法なんてないとわかってます。

 

自分たちにしても、苦労して今の体を手に入れているわけですから。

わかってて、売るためにキャッチーなタイトル、コピーをつけなければならないから、容認してるんですね。

世の中、「楽で簡単」という言葉に引っかかる人が多いですからね。

 

ダイエットだけでなく、楽して儲ける、楽して幸せになるなんて方法は実際にはないですよ。

何かしら苦労し努力しないと無理ですって。成功した人は、自分がやってきたことを苦労とも、努力とも思わないほど昇華した人なんですよ。

 

当たり前になっているんです。その当たり前のレベルが凄く高いんです。今、辛い経験をしている人、自分は不幸だと思う人が、その「楽で簡単」なんて言葉を真に受けちゃダメですって。

 

あなたに足りないのは圧倒的な努力です。日々の積み重ね、創意工夫や考える力が足りないんです。体も頭も汗をかいてないんです。

楽な方法ばかりを探しているうちに時間だけが過ぎていってるでしょ。結局、結果が出てなかったりしていません?

 

それって、近道を探しているのに、実は遠回りしているだけですよ。。楽な方法を探そうとせず、苦労を厭わずにやることが一番の近道で、いちばん楽な方法ですって。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

その「努力」間違っていませんか?努力にはコツがある!

人生は自己責任!不幸から抜け出したかったら自分の人生に責任を持とう!

好きなことが見つからないからといって、好きなこと探しをする必要なんてないからね。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

新たな生き方を考えるきっかけになる本です。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
カーネギー不朽の名著が公認マンガ化。

5つのストーリと要点解説で、悩みを克服するためのヒントがきっと見つかる。


悩みを克服する具体的な方法を解き明かしたD・カーネギー不朽の名著『道は開ける』。

邦訳300万部のベストセラーが、世界初の公認マンガ化としてついに登場。

原著『道は開ける 新装版』(創元社)に収載された全28の原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。
深い悩みに苦しむ老若男女さまざまな主人公が、自力で困難を克服していく姿を描いたマンガ全5話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら