40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

プロテインの飲んで積極的にタンパク質を摂取しよう!


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「プロテインに頼りたくない」という言葉をたまに聞くことがあるんですよね。そういう人って、プロテインを筋肉増強剤(ステロイド)とでも勘違いしてるんじゃないですかね?

プロテインを飲んだだけでは筋肉はつきませんよ。筋トレをして、傷ついた筋肉を回復させるには、タンパク質が必要になります。体重1kgに対してタンパク質は2g以上が必要だと言われています。体重が70kgの人なら、1日140gの摂取が最低限必要なんです。

これだけの量を食事だけで摂るのは大変です。コストもかかってしまいます。タンパク質は豊富な肉や魚を買ってみてください。安くても200円以上するのがザラですよね。また調理するにも時間がかかりますよね。

プロテインなら1kg5000円のプロテインがあったとして、1度に30g飲むとしたら、33回は飲めるんですよ。そしてサクッと飲めます。とてもコスパが良くて時間の節約にもなります。

筋トレ好きな人はプロテインに頼っているわけじゃないんですよね。ただ必要な栄養を摂っているだけなんです。それにね、プロテインを飲んだからといって、簡単に筋肉がつくわけじゃないし。

プロテインに否定的な人に限って、体の知識やサプリメントに関する知識がないという。それなのに、あっさり否定してしまうという。調べもせず、自分の理解の外にあるものは認めないという非常に狭小なメンタリティの持ち主だと僕は思ってしまうんですよね。

それと現代人は、栄養の摂取が炭水化物に偏りすぎです。だから太るんですよ。もっと積極的にタンパク質を取った方がいいですよ。髪、肌などを作るのがタンパク質ですからね。摂取量が少ない人は、栄養が足りず、老化が進みますよ。

朝、忙しくて朝食を摂る余裕がないなんて人には、プロテインは最適です。プロテインだけでもんでから、会社に向かいましょうよ。それにね、女性こそタンパク質を取った方がいいです。美容のためにも健康のためにも。

僕が自信を持っておすすめするのはオプティマムのプロテインです。溶けやすさ、味ともに文句なしです。


飲むのは、起床直後、筋トレ後、就寝前です。積極的にタンパク質を摂りましょー!

 

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