オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

「人生なるようにしかならない」なんて言葉は簡単に使うもんじゃない!


f:id:c-sakuranbou:20180927092938p:plain

「人生なるようにしかならない」という言葉がありますが、これって努力してきた人が言うんだったら、わかるんですよ。

「人事尽くして天命を待つ」という心境ですよね。「もうやれることは全部やった。結果はどう転ぼうがいい。全て天に任せる」という非常に達観した心境です。

ただね、これを努力をしていない人間が言っちゃダメですよね。で、世の中、努力してない人間が言っているケースが非常に多いと僕は思うんですよね。

 

 

 

そういう人というのは、言葉の本質を全く理解せず、達観した人の真似をして、自分の努力不足をカモフラージュしたいだけ。

わかったふりをして、ええカッコしたいだけなんです。で、そういう人間こそ、この言葉をやたらと使いたがるという。

 

何が、「人生なるようにしかならない」だよ。わかったような口聞くなって思いますけどね。

本気でそう思っている人は、そう簡単に口になんて出さないって。安易に使う言葉じゃないんですよ。

 

でね、この言葉って、スピリチュアルや自己啓発にハマった人、メンタル病んでいる系がよく使う言葉なんですよね。

努力してこなかった自分、もしくは努力のレベルが恐ろしい自分がバレたくないから、達観した人を気取るんですよ。また、この言葉を言っては自分自身を慰めているんですよ。

とことんかっこ悪い連中だと思います。情けない人たちですよね。僕はね、この言葉を安易に使う人は好きじゃないし、信用しないことにしています。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

人生は不平等なもの。そんなの当たり前でしょ!

自分を責めすぎる人は、もっと人のせいにして生きたほうがいいよ。

苦労が多い人生を歩んでいる人は、成長のスピードが早いということを証明しよう!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

 

人生を変えたい、自分を変えたい、
そう思ったら読む本。

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazonの内容紹介より。
カーネギー不朽の名著が公認マンガ化。

5つのストーリと要点解説で、悩みを克服するためのヒントがきっと見つかる。


悩みを克服する具体的な方法を解き明かしたD・カーネギー不朽の名著『道は開ける』。

邦訳300万部のベストセラーが、世界初の公認マンガ化としてついに登場。

原著『道は開ける 新装版』(創元社)に収載された全28の原則を、日本版オリジナル・ストーリーに丹念に練り込んだ。
深い悩みに苦しむ老若男女さまざまな主人公が、自力で困難を克服していく姿を描いたマンガ全5話に、原著の読み方と要点解説をまじえ、やさしく学べる決定版。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場