40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

メタボに悩む40男は下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)を鍛えよう!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180317145203p:plain

最近、下半身(脚)のトレーニングが注目を浴びるようにあり、女性向けの下半身トレーニングの本が多数出版されております。女性は引き締まった脚、引き締まったお尻に憧れますからね。

女性向けの下半身痩せ専門のパーソナルトレーニングジムなんてのもありますから、下半身をスリムにしたいという女性は多いのでしょうね。

その女性の間でブームの下半身トレーニングですが、ついにそのブームが男性にも飛び火したのか、男性向けの下半身トレーニングの本が発売されました。それがこちら!

 

載っているメニューは全て自宅で出来るものばかり。そして自重(自分の体重)で出来るものばかりです。

忙しくてジムに通う時間的な余裕がない方や、ジムに通う必要はないが体を鍛えたいと思っている方には最適の本です。脚トレなら、短時間でも効果ありますからね。

特に40歳以上の男性には脚を鍛えましょう。40代になると筋肉の衰えが今まで以上に顕著になります。筋肉が減ると基礎代謝が下がり、脂肪燃焼が悪くなります。

 

以前とは同じような食事をしていても、基礎代謝が落ちているわけですから太ってしまいます。ムキムキの体を目指したいと思っているわけではないにしても、健康管理の一環として、筋トレはしたほうがいいし、なかでも脚トレはエネルギーの消費が多く、鍛えることで筋肉がつき基礎代謝が上がるので、高いダイエット効果を得ることが出来ます。

出っ張ったお腹を減っこめたいのなら、ランニングなどの有酸素運動よりも脚トレですよー!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!