40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

自分史上最高の体を作りたい!なので僕は脚トレをする!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180319092446p:plain

土曜日、耳鼻科に行きまして、花粉症の薬を変えてもらいました。今までよりも強めのお薬にしてもらったら・・・何とまあ症状が改善!最初からこれを出してくれればよかったのに。

ただ、この薬、ちょっとした副作用がありまして、眠くなるんですよね。医者から言われました。で、実際に飲んでみて確かに眠くなります。と言っても耐えられない眠さじゃないですよ。

眠気よりも花粉症の方が辛いですからね。多少眠くなるくらい気にしません。土曜日はこの薬のおかげで、数週間ぶりにしっかり眠れました。

ここ最近、花粉よけのためマスクをしながら寝ていたんですよ。それだと呼吸が浅く息苦しいし、またマスクをしても鼻水や喉の痛みが酷くて、しっかり寝れている気がしなかったんですよね。睡眠の質が悪かったんです。

花粉症だけでなく、睡眠の質も改善されたのは嬉しいです。ただ、薬の副作用でちょっと眠くなりますが。

日課の筋トレですが、土曜はオフ、日曜は背中と脚、月曜の朝は腕をやりました。

 

やはりスミスマシンで行うブルガリアンスクワット はハムとお尻に入りますね。今日は強烈な筋肉痛です。

弱点だらけの体ですが、脚は特に弱い部位なので、上半身以上に脚を鍛えようと思っているんですよね。

腰が痛いので、あまり高重量は扱えません。そこで低重量高回数、そして高頻度というメニューを組むようにしました。基本的にジムに行く日は、脚の日以外でも2種目ほど脚トレをしています。

脚という大きな筋肉を鍛えることで、まずエネルギーが多く消費されます。筋肉がつけば基礎代謝が上がり、太りにくい体になります。

 

また成長ホルモンがより分泌され、上半身の発達にも好影響がありますからね。短時間のトレーニングでもリターンが大きいのが脚トレ、そして若々しさを作る秘訣も脚トレです。

これから自分史上最高の体を作りたい、そう思っているんですよ。なので、ひたすら脚トレ、弱点の強化あるのみです!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

メタボに悩む40男は下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)を鍛えよう!