オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

行動しない人は、いつも自分に言いわけをしている!


f:id:c-sakuranbou:20180322092257p:plain

今日も出来ない理由探しですか? やらない理由探しですか? そうやって、やりたいことを我慢して、チャレンジさえしてないのに「やってもどうせ失敗する」「時間がない」「スキルがない」と出来ない理由、やらない理由ばかりを探し続け、いつまでも自分に言いわけし続ける気ですか?

そんなことしているうちに人生終わるよ!

出来ない理由探し、やらない理由探しなんて、時間の無駄でしかないよ。そんなことにお金よりも大切な貴重な時間を使うなんてあまりにもったいないって。

今の状況を変えたい、性格を変えたい、人生を変えたいと思ってるんでしょ。だったら、行動しなきゃ。毎日少しずつでいいから積み重ねていかなきゃ。

大きく踏み出そう、一気にやろうとするから、躊躇してしまうんだよ。失敗を恐れすぎているから、足踏みしてしまうんだって。

小さな1歩でいいんだって。その小さな1歩を積み重ねていけばいいだけなんだから。うまくいってる人は、みんながみんなその小さな1歩を積み重ねているだけなんだよ。

失敗することに対する恐れだってさ、怖がる必要はないよ。失敗するたびに、大きな学びがある。そしてその学びによって、精度が上がり、成功の確率が上がる。「失敗は成功のもと」という言葉があるけど、それは本当なんだから。

失敗してもまた立ち上がればいいだけ。失敗を失敗のままにしなければいいだけなんだよ。何も難しいことはないよ。立ち止まっていることが一番良くない。

人生における最大の失敗は行動しないことだよ。

人生は行動し、自分の力で切り開いていくもの、自分の力で創造していくものだって。それだけの力が例外なく誰にでもあるんだから。

まだまだこれからでしょ。むしろこれからが本番でしょ。やろうよ、今日から1歩前に踏み出そうよ!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

才能の差は小さいが、努力の差は大きい。継続の差はもっと大きい!

超一流と一流の違いはどこにあるのか、その違いが明らかになった!