オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

明日あなたが生きている保証なんてどこにもありませんよ。


f:id:c-sakuranbou:20180323091455p:plain

明日あなたが生きている保証なんてどこにもありませんよ。誰も保証してくれないし、誰も保証できません。

あなたは明日死んでもいいと思えるほど、納得いく人生を送ってますか? 送ってないのなら、変える必要があるでしょ。それなのに何をモタモタしてるんです?

人生は、あなたが思うよりもずっと短いんですよ。時間は有限ですよ。この限られた人生、限られた時間の中で、いかにベストを尽くすかが大切なんです。

ベストを尽くして生きましょうよ。
自分の力を精一杯出し切りましょうよ。

明日やろう、来月やろうじゃ遅いんです。今日(いま)やりましょう。夢のため、理想とする自分になるため、豊かな生活を送るため、家族のため、今の自分で出来ることを今日(いま)から始めましょうよ。その1歩を踏み出すことが大切なんですって。

えっ? 今の自分が嫌い? 自分に出来るわけがないですって。あのさ、何言ってるの。駄々をこねている子供じゃないんだから。どんなに自分を嫌ったって、今の自分で生きていくしかないでしょうが!今の自分で歩み出すしかないでしょうが!

子供のように駄々をこねたって誰も助けてくれないんだよ。世の中、そんなに甘くないんだって。

どんな自分でも、まずは今の自分にOKを出して、今の自分で生きていく覚悟を持たないと。そして、充実した人生を送るために日々チャレンジしていかないと。

チャレンジを積み重ねていくことで、自分がバージョンアップされていき、気がつけば別人のようになっているんですよ。

大きなチャレンジじゃなくていいんです。小さなチャレンジでいいんです。チャレンジの大小、優劣を誰かと競う必要はないんですよ。小さなチャレンジを日々積み重ねていけばいいんですって!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

人生の全責任は自分にあると思ったほうが楽ですよ!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

スピリチュアルあるある76選!スピ系にはこんな人がほんと多い!

スピリチュアルや自己啓発セミナーにハマっている人の特徴!

 

働き方や人生を考えるのにオススメの本。

Amazonの内容紹介より。
デザイナーを夢見ながらカフェでアルバイトを続ける奈津。漠然とした不安と焦りのなかで、気がつけば32歳。不思議な老人マックスとの出会いをきっかけに、今いる場所でできることを試し始めることで、新たな夢へとつながっていく―仕事観を揺さぶる魔法の本、ついにまんが化!

Amazonの内容紹介より。
今こそ、自分の人生を生きよう!
「100年人生」の一大ムーブメントを巻き起こした30万部のベストセラー、待望のまんが化。
あなたらしい人生を生きるヒントが見つかる、勇気の書。

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場