40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

40代、50代、60代の皆さん、年齢を言い訳にするのはやめよう!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20180324155659p:plain

「歳だから」と言うのもうやめません? 年齢を言い訳にするのって一番楽なんですよ。そうやって年齢を言い訳にして、チャレンジしない人生なんてクソつまらないでしょ。

それにね、年齢を言い訳にすると、気持ちも体も一気に老け込みますよ。年齢を言い訳にせず、活動的な人ほど、生き生きとしているし、若々しいじゃないですか。

30、40離れた小僧。50代だって遅くはないです。勝負をかけるのは60歳からだっていいんですよ。

戦国大名として名を馳せた北条早雲が活動を始めたのは55歳のとき。人生50年と言われた時代に55歳から活動始めたんです。

日本各地を歩き回り日本地図を作った伊能忠敬は、49歳で隠居し、50歳で江戸に出て天文、暦学を学び、そしてそこから測量を始め、日本各地を歩き回り、17年かけて日本全土を測量したんです。

ケンタッキーフライドチキンの創設者カーネルサンダースは65歳で企業し、フライドチキンのレシピを売り歩き、断わられること1009回だったそうです。

それが出来たのは北条早雲だからだよ、伊能忠敬だからだよ、カールサンダースだからだよ、と思います?

彼らが最初から早雲で、忠敬でサンダースだったわけじゃないんですよ。最初はただのおじさん、おじいちゃんです。努力を積みかさねていくことで、後の世で語り継がれる人間になったんです。

もうさ、年齢を言い訳にするのはやめて、やらない理由ばかりを探すのもやめて、つべこべ言わずに行動しよう、アクションを起こそう、新しいことにチャレンジしようよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

人生を諦めてしまっている40代へ!人生が面白くなるのはこれからだ! 

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

高齢なのに脳は20代!スーパーエイジャーに学ぶ脳の鍛え方。

人生は遅咲きの方がいい。