オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

明日のことを考えて悩むなんてバカらしいよ!


f:id:c-sakuranbou:20180325145511p:plain

明日のこと、未来のことを考えて、暗い気持ちになっていませんか? そしてその暗い気持ちで、今日(いま)を台無しにしていませんか?心が重いから体が重い。何もする気が起きない、そんな風になっていません?

先のことを考えて、暗くなってどうするんですか。明日のこと、未来のことなんて誰にもわからないのですから、考えるだけ無駄なんです。

考えても無駄なこと、どうしようもないことを考えると、心も体も激しく消耗しますよ。そんなことで貴重な時間と、心と体力を消耗させてどうするんですか。もったいないにもほどがありますって。

明日のことは明日の自分が悩み考えます。

何も今日の自分が明日のことまで考えて悩む必要はありません。明日の悩みは明日にとっておいて、今日(いま)に集中し、今日(いま)やるべきことをやる、今日(いま)出来ることをやる、もしくは今日(いま)を精一杯楽しむ、それでいいじゃないですか。

今日(いま)という日は、2度とない大切な1日です。明日のことを考えず、今日を生きましょう。