40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

成長したいと思うのなら、変化すること、変化を恐れないことです。


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20180327092827p:plain

成長したいと思うのなら、変化すること、変化を恐れないことです。成長とは言い換えるなら、変化だと僕は思っています。成長イコール変化です。

成長という言葉が重く感じる人は、変化することを恐れず、積極的に変化していけばいいんですよ。「あいつは変わった」と言われるのを怖がっていたらダメですって。

変わらないほうがむしろダメ人間なんですから。「えっ、まだ君そんなところにいるの?」と言ってやりましょう。

時代が変化しているのだから、人も変化していかないと。「自分はこれでいい」と思って変化を拒絶したら、成長は止まってしまいますよ。

日本人は「変わらない自分」「ありのままの自分」がいいと思う傾向が強いですが、変わらないのがいいわけがないんですよ。ありのままの自分でいいわけがないんですって。

変化をしないことは停滞しているということ。そして時代は常に変化し進化しているのですから、「そのまま」「ありのまま」でいたら、置いてけぼりになってしまうんです。そしてそれだとむしろ退化してるんですよ。

退化したくないのなら変化しましょう。だからと言って一気に変化なんて出来ません。そんな簡単には出来ませんから。日々、情報収集をする、勉強をする、そうやって積み重ねていき変化していくんです。

今日から1歩1歩積み重ねていきましょうよ!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

実践すれば誰もが確実に成功する法則とは何か?