オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

本格的に引っ越し先を探し始めました。


f:id:c-sakuranbou:20180331194615p:plain

引っ越しシーズンもそろそろ落ち着いたところで、僕は都心に戻るべく、本日から本格的に引っ越し先を探し始めました。

不動産屋さんに行き、物件を見て回ったんですね。不動産屋さん曰く「引っ越しシーズンがそろそろ終わって、引っ越し業者も料金を下げ始めてます。2月、3月は大家さんも強気なのですが、これからの季節になるとだいぶ譲歩してくれたりしますね」とのことでした。

不動産屋さんに数件案内され見て回ったのですが、どれもピンとこなくて見送る結果に。次探すときに期待したいですね。

僕としては住宅の快適性よりも、まず街の快適性、そして交通の便の良さの優先度が高いんですよね。住宅の快適性はその次にくる感じです。

街の快適性と交通の便の良さは、住宅の快適性に勝りますね。僕の中では。奥さんもそうです。

だから言って夫婦二人で1K暮しなんてにはいかず、もっといい環境を求めてはいますけど。

さてと、次はどこに住もうかなと。物件探しは楽しいですね。ワクワクしながら次の住まいを探してます。が、けっこう疲れもします。筋トレより疲れるかも。