オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

筋トレをすると自己管理能力が高まる!


f:id:c-sakuranbou:20180401190314p:plain

何のために僕が筋トレをするのかというと一言でいうと自分のためです。筋トレが好きというのがまずは第一の理由。そしてセルフマネジメント(自己管理)のためと、セルフプロデュースのためでもあります。

筋トレをしたら、効率的に筋肉をつけたいじゃないですか。そして太りたくないじゃないですか。そうなると食事に気を使うようになります。たんぱく質、脂質多め、炭水化物少なめといった食事を心がけるようになっています。

またコンスタントに筋トレをするためには、風邪などをひかないよう体調にも気をつけてます。そしてトレーニング時間の確保のために、仕事やプライベートのスケジュール管理にも気を使っています。タイムマネジメント(時間管理)が重要になってくるんですよ。

筋トレを行うことで、副次的に自己管理能力が高まるのですが、その自己管理能力が高まることによって、体の健康度合い、人生の充実度合いも高まるんですよね。

健康でいられるし、体だけでなく、心(欲求)をコントロールすることが出来るようにもなっています。自分が向上していくのがわかるので楽しいですよ。

またセルフプロデュースという面ですが、これはですね、体格がいいと人に覚えてもらいやすいですし、初対面の方と話をするきっかけにもなりやすいんですよ。

初めて会う方に、「何か鍛えてらっしゃるんですか?」「痩せるのはどうしたらいいんですか?」と聞かれることが僕はけっこうあるんですよ。話すきっかけにもなり、そこから話が広がり、交流を深めることも出来ますからね。

とまあ、こんな感じで、筋トレをすると、「筋肉がついて健康になる」「自己管理能力が高まる」「セルフプロデュースにもなる」などメリットがいっぱいです。

やって悪いことなんて何一つもないんですよ!皆さんも筋トレやりましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

40代で人生を変えたい人がすべきこと。食事と体を変えることから始めよう!

筋トレは最高の自己啓発!筋トレをして成功体質になろう! 

脳内麻薬で身も心も健康に!薬物中毒者よ!ジャンキーから抜け出したかったら筋トレをしよう!

 

筋トレは人生を変えます!
こちらの本オススメです。

Amazonの内容紹介より。
累計20万部突破!
著者Twitterフォロワー60万人突破!
世の中の99%の問題は筋トレとプロテインで解決します。本当です―。
尋常じゃない熱量で筋トレ愛を叫び、Twitterフォロワー3万人(発刊当時)を突破した怪アカウントがついに書籍化!

 

Amazonの内容紹介より。
自分が嫌い、疲れやすい、太り始めた、モテない、気分が病み気味…etc人生の99%の悩みは筋トレとプロテインで解決します。科学的にみて本当です。
Twitterフォロワー45万人のマッチョ社長Testosteroneと現役のスポーツ科学研究者がタッグを組み、筋トレ=最強のソリューションを最新の科学的エビデンスで実証します!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場

ヨーロッパNO.1ブランド のサプリメントメーカー【Myprotein】

マイプロテイン紹介コード
【 ZB59-R1 】
初回登録時にご入力ください。
セール価格からさらに500円引き、他コードと併用可能です!
さらに無料シェイカーも付いてきます!