40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

新卒の皆さん、そんな会社とっとと辞めようぜ!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180403081812p:plain

今朝スーツケースを持った新卒とおぼしき若者たちを多数見かけました。昨日入社式を終え、今日から泊まり込みの研修にでも入るのでしょうか。そんな若者におじさんから一言。

おい、泊まり込みで研修する会社なんて今すぐ辞めちまえ!そんなのは会社に都合のいい人間を作るための洗脳研修でしかないぞ!終わった頃には、社畜の刷り込みが完了だ!

教わるのは社会人としての常識なんかじゃない。その会社だけのローカルルールだ。社畜になるための規則だ!その会社では通用しても、一歩外に出たら通用しないスキルだ。ルールだ。

新卒一括採用の入社式を見ておじさんは引いてしまったぜ。なんだあれ?同じような格好をして、同じような髪型をして、会社に忠誠を誓うって、どこかの将軍様の国かと思っちまったぜ。
この国に民主主義はあるのか? 自由はあるのか?

そのままじゃ個性を削られ、夢を奪われ、子供の頃、一番嫌っていた「当たりさわりのない人間」「無個性な人間」になっちまうぜ。

そして30、40になったら、俺も私も落ち着いたよとわかったようなことを言って、その辺にいる何のとりえもないただのおじさん、おばさんになっちまうぜ。

個性を活かしたいなら、そんな会社辞めちまえ。夢を叶えたいならそんな会社今すぐ辞めちまえ。

以上、中二病が治らないおじさんの主張でした。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

ダメダメだった20代の自分に読ませたい本5選

自己抑制が強い人へ。人に迷惑をかけたっていいんだよ!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

あなたがいなくても会社は回るから安心して会社を辞めよう!