オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

【40代からの人生逆転】本業にストレスを感じている人は複業(副業)をしよう!


f:id:c-sakuranbou:20180405092135p:plain

本業にストレスを感じている人にこそ、おすすめしたいのが複業(副業)です。いわゆる本業は嫌で嫌で仕方がない。そんな方はもう一つ仕事を持ちましょう。

「そんなに働いたら体が持たないよ!」という声が聞こえてきそうですが。むしろ逆ですよ。元気さを取り戻せます。どんどんイキイキしてきますよ。

ただ、そのためにしなければならないことがあります。それは好きなことを仕事にするということです。そして最初から多くは稼ごうとしないことです。

好きなことだったら頑張れるじゃないですか。多く稼ごうとしなければ、ハードルが低くて楽じゃないですか。まずは気楽に好きなことを仕事にしてみるんですよ。

本業だけの「世界」しかない、「それ」しかないと思うから選択肢がなくなり、ストレスが溜まり、嫌で嫌で仕方がなくなるんです。

違う世界、自分の好きな世界、得意な分野で仕事を始めてみると、選択肢が広がり、人脈が広がり、世界が広がります。そして自分にはもっと可能性があることを心から実感出来ます。

それが本業のストレスの発散にもなりますし、それらの経験が本業に好影響を及ぼすことも多々あります。

「仕事は1つだけ」というのは、実に狭い考え方ですよ。人にはいろんな側面があり、可能性があるのですから、1つだけに絞る必要なんてないんです。

自分の可能性を追求したければ複業、労働期間が確実に伸びる人生100年時代を生き残りたければ複業です。

 

複業(副業)に興味がある方はこちらをご覧ください。

僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。

会社は「あなた」のことを守ってはくれない!

発信力を鍛えて個性をマネタイズしよう!

【副業・複業】パラレルキャリアが当たり前の時代がやってきた!

あなたがいなくても会社は回るから安心して会社を辞めよう!

 

ブログで収益を上げています。
ブログは手軽に出来る副業!
こちらの本が参考になりますよ!

Amazon Bookストアはこちら

Amazonドラッグストアはこちら

お買い得アイテムが大集合!買うならやっぱり楽天市場