40代からの人生逆転

40代なんてまだ折り返し地点を過ぎたばかり。40代からでも人生は逆転出来ます!

【40代からの人生逆転】1つの会社しか知らない人って人間的に未熟だよね!


スポンサードリンク

   

f:id:c-sakuranbou:20180407190619p:plain

1つの会社を勤め上げるという考え方は、20世紀型の古い考え方です。1社しか知らない人は、仕事の経験値はもちろん、人生経験が圧倒的に乏しく、非常に視野が狭い傾向にあります。

僕は転職経験が多いので言えるのですが、会社が違えば、習慣が違うし、雰囲気も違います。会社が違えば、もうそこは別世界です。業界が違えば、さらに世界は違います。

見ている景色、自分が世界だと思っていた景色が、会社によって、業界によって全然違うものなんだということを強く実感しています。

僕はね、どんな人も2、3社は経験すべきだと思います。たとえ、今の会社に不満がなくてもです。

だって、1つの世界しか知らないよりも、複数の世界を知ったほうが世の中を知ることが出来ますからね。

今までの自分の常識、会社の常識、その業界の常識が通用せず、こんな考え方もあるのか、こんな人がいるのかと驚くことが多いですよ。

そうした中で、学びがあり人生における知見が深まり、人としてのキャパシティーが広く、大きくなるんですよ。

1つの会社(世界)しか知らない人を見るとね、大きな視野で物事を見れないし、いろんな角度から見ようともしないんですよね。もう「それ」しかないと思ってしまう。

違う考え方があるとは思わず、自分の考えだけが正しいという思い込みが強い人が多いように見受けられます。要は人間的に未熟なんです。

転職をすることで、多様な価値観あって、多様な人がいて世の中は形成されているということがわかります。前の常識が通用せず、新たな常識を身につけなければならないので、柔軟性が鍛えられます。

どうせだったら、人としてのキャパが広がったほうがいいじゃないですか。心を柔らかくして、柔軟性を身につけたいじゃないですか。

今は変化の激しい時代ですよ。その変化に対応できるようになるには、柔軟な思考と柔軟な心が必要なんですよ。それを身につけるためには転職っていい訓練になりますよ!

1社を勤め上げるなんて今では通用しない古い考えは捨てて転職しましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

これからの時代、転職回数の多い人が社会人として価値が高くなるよ!

35歳以上でも簡単に転職出来た!エージェントの力を借り転職した友人の話

45歳で転職した僕が活動期間中にやったこと!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!

逃げ続けて40歳で貧困。そんな自分に心から嫌気がさしたのが人生を変えるきっかけでした。

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

40代からの人生逆転!自分の強みを知るためストレングスファインダーをやってみた!

会社は「あなた」のことを守ってはくれない!

あなたがいなくても会社は回るから安心して会社を辞めよう!

【転職】ブラック企業の求人に見られる5つの特徴とは?

 

転職を考えている方にはこちらがおすすめ。

未経験からの転職ならWORKPORT