オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

今日という日は、これからの人生において、一番若くて何かを始めるには最高な日


f:id:c-sakuranbou:20180411091652p:plain

今日という日は、これからの人生において、一番若くて何かを始めるには最高な日。それなのに、あなたは何をモタモタしてるんですか?

何日、何ヶ月とプランを練ってるんですか? いつまで準備を整えているんですか? そのプランはいつ完成するの? 準備はいつ整うの?

おそらくいつまでもプランは完成しなくて、準備はいつまでも整わないんですよ。

踏み出すのが怖い、失敗するのが怖いからプランを練ってるふりをしている、準備を整えているふりをしている、本当はそうでしょ?

行動しなければ、傷つくことも失敗することもありませんからね。そして、「自分もやれば出来るけど、今はまだ準備中なだけ」と偽りの万能感に酔いしれることができますからね。いつまでも夢を見ていられるからね。

あのさ、人生は短いんだよ。人間いつ死ぬかわからないんだよ。明日死ぬかもしれないよ。行動しないことが人生おいて最大のリスクだってこと肝に銘じようよ。

やりたいと思ったら、今日(いま)がベストなんだよ。

どんな小さな1歩でもいいから踏み出して、夢の世界から抜け出ないと。今日(いま)を精一杯生きないと。

プランを練ってる場合じゃないって。準備を整えている場合でもないよ。行動しなきゃ。行動しながらプランを練ればいいだろ。行動しながら、より良いものに改善していけばいいだろ。

やりたいことは全部やろうよ。やり残しがないように生きようよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

白血病により23歳で亡くなった青年の言葉

生きづらいと思っている方へ!「いま」を生きてないから苦しいんですよ!

人生は「あなた」が思っているよりはるかに短い。

「俺はまだ本気を出してないだけ! 」と思っているやつ、いつ本気出すの?

君がなんとなく生きた今日は、昨日死んでいった人達が、どうしても生きたかった大切な明日だ。