オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

たった一度の人生、行動しチャレンジし、もっと人生を楽しもう!


f:id:c-sakuranbou:20180417100541p:plain

子供の頃の夢を何か一つでも叶えましたか?

僕は一つも叶えてないんですよね。子供の頃、プロ野球の選手に憧れましたけど、あっさり挫折してしまいました。プログラマーに憧れて勉強したけどもそれも挫折しました。

それからも挫折の連続で、気がつけば夢を見ることはもちろん、夢を叶えようと行動することもしなくなりました。

そうしたら、どうなったと思います?

人生が恐ろしくつまらなくなったんですよ。自分を押し殺し続けてきたがゆえに、自分が何が好きか、何をやりたいのかさえわからなくなったんです。

ただ惰性で生きているような人生になりました。そして気がつけば40歳で無職、貯金が底をつきました。もう貧困街道を突き進んでいました。

自分の不甲斐なさに嫌気がさし、食欲が出ず、3ヶ月で15キロも体重が落ちてしまいました。

げっそりと痩せ衰えた自分の顔を鏡で見て、情けなさでいっぱいになり、今の自分、そして今までの人生が猛烈に嫌になったんですよ。

それからです。人生を変えるため、自分を成長させるために行動し始めたのは。ガムシャラに働き出しました。

そして徐々に人生が上向いて、貯金が出来、結婚し今に至ります。

今の僕の夢は、もっと自由に生きる、もっと楽に生きる、好きなことをして生きるです。

それにはまだ至ってないので、そのためにブログを書いてるし、様々な行動をしています。

人生において、夢を何一つ叶えてない。そんな人に聞きたいです。

何も夢を叶えず生きて楽しいですか?
その人生に満足しています? 
今、死んでも後悔しないですか?

もし「NO」なら、行動しましょうよ。あなたが幾つであるかなんて関係ありません。人生はいくつからでも変えられますよ。

変えられないと思うから老けていくし、行動力が鈍るんです。「人生は幾つからでも変えられる」と思えば、行動力が上がります。好奇心が出てきます。それが若々しさを取り戻すことになるんですよ。

行動しましょうよ。チャレンジしましょうよ。失敗したっていいでしょ。何もしないよりならはるかにいいです。

たった一度の人生です。行動しチャレンジし、もっと人生を楽しみましょうよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

人生を諦めてしまっている40代へ!人生が面白くなるのはこれからだ!

40代、50代、60代の皆さん、年齢を言い訳にするのはやめよう!

人生これからなのに、諦めてしまっている40代が多過ぎ! 

45歳で転職した僕が活動期間中にやったこと!

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

40代からの人生逆転!自分の強みを知るためストレングスファインダーをやってみた!

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる!