オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

今が人生最悪のときだと思っている皆さん、おめでとうございます!


f:id:c-sakuranbou:20180418090628j:plain

今が人生最悪のときだと思っている皆さん、おめでとうございます!

えっ?からかってんのか? バカにしてんのか?ですって?

とんでもない。僕は本心からそう言ってます。何故なら皆さんは今、成功のスタートラインに立っているからです。

世の中の成功者を見てみてください。その多くの人が、人生最悪の状況からスタートしていますよ。

とことんまで追い詰められ、どん底に落ちて、もうダメだと思ったときから、少しずつ這い上がってきたんです。

いいですか、普通の人は、そんな最悪の体験出来ないですよ。だからね、今が最悪の状態なら、ラッキーと言ってもいいくらいです。

その最悪の状態というのは、成功の道のスタートラインなんですよ。

普通の人ではなかなか立つことが出来ないスタートラインに立つことが出来たんです。こんなめでたいことはないですよ。だから僕は「おめでとう」と言ったんです。あとはスタートを切るだけです。

最初の頃は、どう進んでいいかわからなかもしれません。暗中模索の日々が続くかもしれません。

でもね、走り出したら、小さな光が見えてきますから。じっとしていたら光は見えてこないんです。待っていても光はやってこないし、見えてもこないんですよ。

走り出したら見えてくるんです。走り出したら、暗闇の長いトンネルを抜け出すことが出来ますって。

ほら走り出しましょう!脇目も振らず、後ろを振り向かず、前を向いて走りだしましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

人生の全責任は自分にあると思ったほうが楽ですよ!

人生は短い!悩み苦しんでいる暇などないよ!

困難な状況(人生)は心の在り方ひとつで変わるよ!

噛めば噛むほど味が出て、栄養になるのが悲しみや苦しみです!

苦しみなんてのは自作自演~自分で自分の首を締めているだけです