オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

【30代・40代・50代】中年の男性、女性の皆さん、筋トレをしてセルフイメージをあげよう!そして人生を変えよう!


f:id:c-sakuranbou:20180419092756p:plain

僕は40代からでも人生は変えられると思って、こうしてブログを書いたり、様々な活動をしています。

その活動の一環が「筋トレ」です。筋トレをすることで何を得られるかと言えば、まずは健康、そして筋肉がついて逞しくカッコよくなれる、これらが得られます。そして、それによってセルフイメージが上がります。

このセルフイメージって、アクティブに活動するにはとても大切なんですよ。筋トレをして、理想の体を追求することで、「俺もまだまだやれる!」「まだまだ成長できる」と思えますからね。

ぶくぶく太った加齢臭漂うおっさんになったら、セルフイメージは下がるでしょ。容姿が衰えると自己評価が低くなりますよ。

そして「もう年だから」と年齢を言い訳にして、行動しなくなるんです。さらに悪化すると人生を諦めてしまうんですよ。

そんな人生、送りたくないですからね。たかだか40代ですよ。これからでしょ。

セルフイメージを上げたい、健康的で、カッコいい体を手に入れたい。女性ならスリムで、セクシーな体を手に入れたい。モテたい!人生をもっと楽しみたい!

そう思うんだったら筋トレしましょうよ。筋トレをして、体を変えましょうよ。体が変われば、あなたの性格も変わるし、あなたを見る周りの目も変わりますよ。そして人生が変わりますよ。

筋トレをするなら、ジムに通うことをオススメしますが、近所にジムはない、ちょっとハードルが高い、まずは自宅でトレーニングからという人には、自重トレをおすすめします。

こちらの本に自重トレの基本的なことが書いてありますので、最低でも週に3回はトレーニングしてください。

それだけでもかなり違ってきます。人生を変えたければ、まずは体を変えることです。体を変えるためには、怠惰な生活を変えることです。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

筋トレをすると自己管理能力が高まる!

メタボに悩む40男は下半身(お尻、太もも、ふくらはぎ)を鍛えよう!

ブルガリアンスクワットは早く痩せたい、スタイルを良くしたい女性におすすめ!

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

筋トレをすると心の成長ホルモンが分泌されるよ!