オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

元カノと今の彼女を比較する男はカスだから別れた方がいい!


f:id:c-sakuranbou:20180422212822p:plain

「いやー君は前の彼女よりも〇〇なところがいいね!」「前の彼女よりも料理がうまいよね!」なんて誉め方をする男がいますが、こういう男は大概カスなんで別れましょう。

何で比較するの? そして何で平然とそれを言うの? 本人としては、誉めてるつもりなのかしれないが、上から目線で見下しているだけでしょ。

比較するなというのは無理な話なのかもしれないけど、それを口にするかしないかは全くの別問題。

口にしてはダメだろ。あまりにデリカシーがない。相手を思いやる気持ちもない。

また、自分が同じようなことを言われたらどう感じるか、その想像力が欠如している。

ああ、この人はそうやっていつも前の彼と俺を比較しているのか、と思うと嫌な気分にならない? 僕はなるけどね。そんなことを言われたら、気持ちがさーっと冷めそう。

デリカシーの無さと、想像力の欠如は、長く付き合うには致命的な欠点だよ。要は相手を思いやる気持ちがないってことだからね。

そこを目をつぶって付き合ってはダメ。我慢していても、それがどうしても出来なくなるときが必ずくるから。とっとと別れた方がいいです。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

スペックに自信がない40男は結婚相談所で婚活をするな!

いい人をやめると恋愛が出来る! 恋愛をしたければ今すぐいい人をやめよう!

ありのままの自分を愛してくれる人なんていないよ!

婚活市場における40歳の男の価値なんて無いから!

 

アラサーまでメイクはほとんどせず、ファッションには気を使わず、ブスだったと語る著者。そんな著者がメイクを覚え、ファッションを変え、非モテから卒業しました。自分の力で自分を変えることの大切さを説いています。