オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

中年男性の皆さん、その「臭い」が原因で嫌われることがあるから気をつけよう!


f:id:c-sakuranbou:20180424091208p:plain

昨日の出来事なんですけどね、仕事を終えて帰ろうと電車に乗りまして。非常に混んでいたんですけど、昨日は運良く座れたんですよ。

そうしたら・・・強烈な悪臭を放つ肥満のサラリーマンが僕の前に立ちましてね。年の頃は30代後半から40代前半といったところでしょうかね。

 

その方のタバコ臭と、腋臭の臭いがブレンドされた臭いが直撃しまして、おもいっきりむせちゃいました。

何をどうしたらこんなに臭くなれるんだよ!と腹が立って、思わず見上げて睨みつけてしまいました。が、相手はスマホを一生懸命にいじっていたので、気がつきませんでした。

彼が目の前にいる間、ずっと手で鼻を隠して、何とか呼吸してました。手をどけると臭いがきてダメ。

 

でね、世のおっさん連中に言いたいんですけど、体臭には気をつけましょうよ。僕は気を使ってますよ。

酒やタバコをガンガンやって、ろくに運動をしないから体臭が酷くなるんですよ。酒なんて飲まなくてもいいでしょ。タバコなんて吸わなくても生きていけるって。

 

それらをやめて、運動をして、代謝を上げて健康な状態を保つんですよ。

酒とタバコでストレスを発散しているつもりかもしれませんが、体にはストレスになってますからね。だからおっさんは臭いんですよ。

 

またお風呂に入ったら、体はしっかり洗いましょう。脇と首は念入りに。

臭いと奥さんはおろか、娘さんにも嫌われますよ。会社の若い子達にも嫌われますよ。

 

パワハラ、セクハラしてなくても、その臭いが原因で嫌われたりするんですよ。昔、上司で強烈な腋臭な人がいてめちゃくちゃ嫌われてましたからね。あれは手術すべきレベルの強烈さだった・・・。

 

いわゆるスメルハラスメント(臭いによる嫌がらせ)という奴ですね。その当時はこんな言葉がなかったですが。

タバコ臭、腋臭、加齢臭は防げます。

 

おっさんの皆さん、同じおっさんとして忠告します。

臭いで嫌われることもありますよ。だから、しっかりケアして、悪臭を防ぎましょう。

 

てことで、おすすめのケアグッズを紹介しておきますね。

 

デオドラントジェルでかなり防げますよ。

【メンズ専用 NULLデオドラントジェル】

 

 それで消臭効果の高い服を着れば完璧です。

体臭・加齢臭などにお困りなら「いい快互服ドットコム」

 

臭いで嫌われないために普段からケアしましょう!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

45歳で転職した僕が活動期間中にやったこと!

逃げ続けて40歳で貧困。そんな自分に心から嫌気がさしたのが人生を変えるきっかけでした。

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

40代からの人生逆転!自分の強みを知るためストレングスファインダーをやってみた!

実践すれば誰もが確実に成功する法則とは何か?

僕の小さな成功体験!Googleアドセンスの収入が4万円を超えました。