オールドルーキー

環境の変化や人の感情に敏感なHSPです。そんな僕が鈍感な世界をしなやかに生きるヒントをブログで綴っています。

【40代で人生を変える】苦労してきたことが実を結ぶのはこれからだ!


f:id:c-sakuranbou:20180428212648p:plain

 

40代で人生を変えることなんて出来ない!と思っている人って、けっこう多い気がするんですよね。

「40代、人生」でGoogle検索してみると、基本的にネガティブな情報が検索されますからね。

僕は変えましたよ。ダメダメの人生から上がってきましたよ。今も上昇中です。

変えられないと思うから、やる気が起きないし、物事に対して消極的になるんですよ。

人生は思い込みで出来ていますからね。そう思い込んだから、そりゃそうなりますよ。望むような人生になります。

だからね、「変えられる」と思い込んだほうがいいんです。実際変えられますから。

40歳のとき、僕は無職、貯金ゼロ、彼女なし、そんな状態でした。働いている人が眩しく、無職で金のない自分が情けなくて、数ヶ月、引きこもりに近い状態で過ごしました。

それでも、這い上がることが出来たんですよ。職を得て、貯金も出来るようになり、結婚もしました。

変えられますって。全然これからですよ。これからあなたの人生が始まるんですよ。今まではその土台を固めるための時間だったんです。

高く飛ぶには土台がしっかりてないといけません。その土台の為、苦労してきたんです。

挫折して、苦労して、涙流して、恥をかいてきたんでしょ。心が折れたこともあったでしょ。

でもね、これらの全部が全部、これからの人生において重要な成長の養分となっているんですよ。辛い経験ほど成長の養分、成長の糧となるんですよ。

せっかく重要な養分を得る経験をしてきたのだから、活かせないのはもったないですよ。「諦めたら」活かされないまま終わってしまいますからね。

もったいなさすぎですって。ほんと、これからなのに。

大きな木は地面にしっかりと根を張り、そこから養分を吸収して、ゆっくりと成長するじゃないですか。あなたは、そういうタイプなんですよ。

これからどんどん成長していくんです。諦めず、自分の可能性を信じましょうよ。諦めなければ必ず成長しますって。人生を変えられますよ!

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

諦めるな!40代からでも人生は変えられる!人生は逆転できる! - 40代からの人生逆転

45歳で転職した僕が活動期間中にやったこと!

逃げ続けて40歳で貧困。そんな自分に心から嫌気がさしたのが人生を変えるきっかけでした。

40代からの人生逆転!筋トレをして体を変え、心を変え、人生を変えよう!

40代からの人生逆転!自分の強みを知るためストレングスファインダーをやってみた!

 

転職を考えている方にはこちらがおすすめ。

未経験からの転職ならWORKPORT

 

転職のときに利用したのがリクナビNEXT。

転職、求人情報ならリクルートの転職サイト
【リクナビNEXT】