オールドルーキー

世の中のおかしなことにツッコミを入れております。たまに筋トレのことも書いてます。

1年前と同じ悩みを抱え、愚痴を言っていたらヤバイですよ!


スポンサードリンク

f:id:c-sakuranbou:20180502092200p:plain

1年前と同じ悩みを抱え、愚痴を言っていたらヤバイですよ。

仕事に対する悩み、会社や上司の愚痴、それをいつまでも言っていたらヤバイですって。

同じようなことを、この先も続けていきますか?それで2年たち、3年たち、気がつけばもう手遅れになっているなんてことになりかねないですよ。人生に危機感を持ちましょうよ。

そうやって貴重な時間を無駄にしていることが、人生における最大のリスクであり失敗なんですよ。

自分では何も変わってないと思っているかもしれませんが、限られた時間を無駄に消耗しているわけですから、時間が立つほど状況は悪化してるんですよ。そこに気がつきましょうよ。

だいたいね、何年も同じ悩みを抱え、同じような愚痴を言うのなんて馬鹿らしいじゃないですか。何も進歩してないってことでしょ。

待ってたって変わらないんです。誰かが変えてくれるわけでもないんです。ドラマチックに人生が変わっていく、そんな映画や漫画のようなことは起きせんから。

自ら行動して自分で状況を変えていかないと。自分で人生を切り開いていかないと何も変わりません。

自分の人生じゃないですか。もっと人生に対して積極的になりましょうよ。自分の力で人生を変えましょうよ。

 

こちらの記事もぜひご覧ください。

【40代で人生を変える】苦労してきたことが実を結ぶのはこれからだ!

【40代からの人生逆転】行動しない人は人生最大の失敗をおかしている!

マーク・トウェインの言葉。「今から20年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する」

明日あなたが生きている保証なんてどこにもありませんよ。